こんにちは。
大阪支店クリエイティブチームの弓矢です。

私は、Cohanaというブランドの商品開発を担当しており、
商品の企画や開発以外にも商品のイメージ写真の撮影も担当しています。

Cohanaの世界観、季節感、より商品の使用シーンがイメージしやすいよう、
撮影スタジオや、撮影小物、季節のお花を添えるなど、工夫して撮影します。
クロスステッチ針ブログ用
撮影では、自然光できれいに撮れる午前中の2時間に勝負をかけます。
その2時間で何百枚と写真を撮り、使用するのはわずか何十枚。

いろいろな角度で撮ったり、場所を変えたり、撮影小物を変えたり。
撮影小物などの準備を含め、撮影現場というのは、なかなかの体力勝負だな~と
最近つくづく思います。(カメラど素人ですが。。。笑)

こちらは、Cohanaの道具がすっきり収まる、
榛原千代紙のお裁縫箱の撮影をした写真です。
IMG_4054ブログ
お次に、先日発売した冬季限定商品のイメージ写真です。
冬の冷たい空気と、あったかいウール素材を組み合わせ、
冬をイメージして撮影しました。
※小ばさみはすでに完売してしまいましたm(__)m
IMG_5005
IMG_4908ブログ用
IMG_4955ブログ用
他にも11月1日発売の新商品、漆塗りの関の裁ちばさみ革友禅の文ちん
革友禅の文ちん
榛原千代紙の糸通し
榛原糸通し1
榛原千代紙で包んだ刺しゅう針お裁縫箱など
刺し子針
実際に商品を手に取って、ご覧いただけるお客様だけではなく、
オンラインストアでお買い物されるお客様がほとんどですので、
商品の細かい写真、イメージ写真はお客様にとっても重要な判断材料となります。

この道具素敵だな~、使ってみたいな~と思って頂けるような
商品写真をこれからも日々研究しながら撮影していきたいと思います。

<おまけ>
冬に向けて編み物の撮影は本当に素敵で、撮影しながらうっとりしてしまいます。
IMG_4103ブログ用

ご覧頂きありがとうございました。