こんにちは。
クリエイティブチームの長谷川です。

『〇〇が好き』シリーズ
東浦さん、廣澤さんに続いて今回が第3回目!(最終回?)
勝手にシリーズ化させていただきました。。
-----------------------------------------------------------------------------------------

ちょうど一年前・・・
IMG_4210
豆もやしの成長過程をご紹介させていただきましたが、
あれからも、野菜の “ 芽 ” や “ 根っこ ” を見つけると
とりあえずは水に浸けて、育ててみたいという衝動にかられています。



豆もやしに続きまして、今回は「にんじん」。
IMG_7803
こんなちっちゃな芽、「育つのかなぁ?」と思いつつ・・・

一週間後には・・・
IMG_7872
この成長スピードを観察するのがすごく好きなんです。

二週間後・・・
IMG_8010
そろそろ、本体が黒ずんできたので土に植えます。

IMG_8050

IMG_7700
ちょっとおしゃれな感じになっていって
全く想像もしていなかったお花が咲きました~

IMG_7805

種類にもよりますが、にんじんの花ってこんな風になるんですね。
レースフラワーのよう。。


日々の変化や、想像してなかった形に成長するのが楽しくて
いつも芽や根を探しています。
私もこれくらい成長したい。。


調べてみると、
こんな風に、野菜などの目や根っこからもう一度野菜を育てることを
最近では、再生野菜『リボベジ』と言って
エコな生活として楽しむ人が増えているそうです。


ちなみに「にんじん」は、このあと根をはることはなく
収穫することはできませんでした。


種が取れたので、今度はそれを植えてみようと思います。

IMG_7807

(ちなみに三つ葉もカワイイ)