こんにちは。
マーケティング課クリエイティブチームの北畑です。

先日、久しぶりに淡路島へ行ってきました。
この日は、SNSで見てずっと気になっていた苺狩りスポット
「GREENARIUM awajisima(グリナリウム淡路島)」へ🍓🚙

IMG_5676
甘い香りが漂う苺ハウスの中に入ると...なんと頭の上に苺の栽培棚が!
IMG_5962

IMG_5934
温度や日差しによって上下に動く吊り下げ式になっているそうで、これまでにない感覚の苺狩りが体験できます。
55A050B9-3E34-436C-9A69-D236B79A27C8
IMG_5930

レーンによっては、高すぎてなかなか手が届かないところもありましたが...笑
ちゃんと低めのレーンもあるので、小さなお子様でも十分、苺狩りを楽しめます

収穫できる苺は日によって異なりますが、この日収穫できたのは、
章姫、紅ほっぺ、かおり野、おいCベリー、やよいひめ、の5種類!
ですが苺の種類をすぐに判別するのは、なかなか難しかったです
(カゴに入れた頃には、もうどれがどれだか分からない...)
IMG_5658
摘み取った苺は栽培棚の下で、シートを広げてピクニック気分を満喫しながら、味わうことができます。
ハウスの中なので、天候を気にせず楽しめるのも嬉しいですね🌞☔🌥
IMG_6960
D0EBC59B-E461-4A4C-B96F-34865427106F
IMG_5588_jpg

どの苺もとーーーっても甘くって!🍓🍓🍓
収穫しては食べて、収穫しては食べて、の繰り返し
苺と一緒に、自分で豆を挽いて淹れるコーヒーも味わうことができました☕

この施設には苺ハウス以外にアクティビティやカフェなども併設されていて、
今回、私は行くことができませんでしたが、1日中楽しめそうな素敵な施設でした
機会があれば、また行きたいと思います!




最後に
最近、両親の結婚記念日(多分29年目)があったので、お花とケーキとイラストをプレゼント
二人とも喜んでくれました!これからも元気に仲良く暮らしてくれると嬉しいです。
IMG_6384 2