こんにちは。クリエイティブチームの吉田です。
朝夕気温が下がり、日中も過ごしやすく秋らしくなってきましたね。
我が家で育てている多肉や他の植物たちも暑さと長雨に耐えて
元気にすくすく育っています。
手入れしながら眺めているとあっという間に時間が過ぎていってしまいます。
そんな愛して止まない多肉たちをブローチにしてみようと思います。
ILOVE
準備したものは、なまえボールペン細字黒ヌノデコペン ドット
ぬりえワッペン
フェルト用ボンド、フェルト、ブローチピン。
IMG_8283
ぬりえワッペンにお絵かきスタート。
左にサボテン、右にセダム、真ん中は憧れのアガベをイメージ♪
IMG_8285
次はヌノデコペン ドットで着色。
ドットという名前の通り、ポンと押すだけでキレイなドットが描けます!
さらに、色を塗って乾く前に他の色を重ねると水彩のような表現もできます。
※薄い色を先に塗るのがおすすめ、後で薄い色を塗るとペン先が汚れるので注意。
IMG_8286IMG_8290
色を塗り終わったら、透明シートをはがしてフェルトに接着。
ワッペンの形にフェルトの不要な部分をカットします。
IMG_8292
最後、余ったフェルトにフェルト用ボンドを着けて、ピンを固定すれば出来上がり!!
IMG_8298IMG_8299

さっそく、シンプルなエコバッグにつけてスーパーへ行ってきま~す。
IMG_8313

まだまだ何か周りにつけて盛りたい欲が沸いてきたので
多肉の刺繍ブローチを作ってみます。
初挑戦で時間がかかりそうなので、
菌や埃から守ってくれる
Dew®使用 不織布の巾着に入れて持ち運びすることに♪
このまま埃をかぶらないように…続きは次回お届けします。お楽しみに~
IMG_8300