こんにちは。
マーケティング課の巻田です。
まだまだ暑い日が続いていますが、空が高くなって、もう秋の気配ですね。
image0 (16)
週末は時々、感染対策をしつつ、人にほぼ会うことのない道を選んでランニングをしています。
どんな季節にランニングしていても、なにかしらの小さなお花が道端にたくましく咲いていて、それだけで、このしんどいコロナ禍の中でも、すごく元気をもらいます。
花画像
さて、東京オリンピック、パラリンピックも終わりましたね。
私は毎回、競技もさることながら、各国のユニフォームや開会式、閉会式のウェアを見るのを楽しみにしています。
特に今回はマスクをつけないといけない状況なので、それぞれの国の様々なデザインのマスクに注目していました。

それに影響されたわけではないのですが、私もステイホームの間、何か手を動かしたいと思い、なんとなくあまりきちんと図案を決めず、お気に入りの麻の生地に好きなカラーで思うがままに(なんか芸術家みたいなセリフですが・・笑)刺しゅうをして、マスクに仕立てました。
image0 (17)
image1 (12)
やっぱりゴムは【KOKO+ 制菌 耳にやさしいマスクゴム】にします。
27-020制菌耳にやさしいマスクゴムグレー
image0 (22)
紙メジャーも、ゴム通しもついていて、そして、シリコン製のアジャスターもめちゃくちゃ便利です。
image2 (8)
image1 (15)
やわらかくて色合いも優しく、制菌なので、このゴムはとてもおススメです。
image2 (11)
出来上がり!

この状況の中でも、何かしらお気に入りのものを作ってテンションをUPしながら、丁寧な生活を過ごしていきたいと思っています。