みなさん、こんにちは!
大阪支店生産管理チームの植木です。
いよいよ今月より、東京オリンピック・パラリンピックが開催されます。
努力を重ねて己の技術を磨きあげた日本選手団の活躍を大いに期待するとともに、今まで以上に日々の行動には注意を払って、感染予防に努めて参りたいと思います。

さて先月、知り合いから多肉植物をいただきました。
植物を育てることは、自分にとって全く初めての試みです。 
いただいた方に感謝とともに、一大奮起となりました。
IMG_0553
一つだけでは なんとなく寂しいのでさっそく仲間?を増やすことにしました。
近所のホームセンターに開店と同時に入店して、植物コーナーにまっしぐらです。
全くの初心者ですが、お店のスタッフの方が親切に教えてくださいました。
「はじめての多肉植物」としては、
エケベリア・サランコエ・センベルビウム、人気のセダムなど
がお勧めとの事です。
(私には全然わかりませんが⁉)

仲間たちと一緒に寄せ植えに使う鉢底石・培養土・水苔なども購入しました。
おうちに帰り、ベランダにてミッション開始!
嬉しいことに我が家のベランダは完璧なまでの西側にて直射日光が直撃ですが、この日は曇り空で助かりました。
見よう見まねで四つのお仲間を増やすことができました。

さて私事ではございますが 今年の11月に四人目の孫が誕生の予定です。
これで4年連続4人目となり、高校野球の甲子園出場のようにお爺さん的には喜んでおります。
孫たちが遊びに来て【破壊!】されないように、今から避難用の設置棚を手作りで作成する予定です。。

これから頑張って、寄せ植えを増やしていく予定です。
またブログにて、ご報告させていただきます。
ありがとうございました。