こんにちは。
カスタマーサポートチームの芝本です。

新学期が始まって、1ヶ月ちょっと過ぎましたね。
今年度は「子どもの体操服のゼッケンを水に強い布用両面テープで貼る」ことにしました。

94-014
毎年クラスがわかってから、新しいゼッケンを体操服の前後に縫いつけるのは、
時間との闘いでした。
今年は小学生が3人になり、3人から「始業式の翌日に体操服がいる」などと言われると
卒倒しそうになります…。
Point Blur_20210513_225146
Point Blur_20210513_225008
Point Blur_20210513_224923
水に強い布用両面テープは、貼りなおしたいものに使用する商品ではありませんので、
はがそうとすると、素材を傷めてしまったり、きれいにはがれなかったり、はがした跡が残ったりすることがあります。

ゼッケンは毎年つけ替えることになるので、おすすめはしておりません。

でも、はがした跡が隠れるように新しいゼッケンを貼れば、
気にならない方にとっては、お役に立てるのでは…と考えました。

私も、今回は1時間位、時短できたのでは?と思っています。  

ある親子の会話で、子供さんがお母さんに「早くゼッケンをちゃんと縫いつけてほしい」
話しているのを聞いたことがあります。
(時間がなかったので、四隅を仮止めだけされたよう)

また、この4月も、親同士のLINEグループで「これからゼッケンを縫いつけなあかん」
いう話題があがっていました。

「私は水に強い布用両面テープで貼るつもり」と言いそうになりましたが、今回は控えました。

1年間試してみて、
はがす時に困ったことがないか、どの程度の跡が残るのかを確認できたら、
来年は「このようなデメリットはあるけど、こんな簡単な方法もあるよ♪」
と伝えられたらいいな、と思っています。