こんにちは。
大阪支店クリエイティブチームの弓矢です。

急にやって来るクロスステッチ欲!
思い立ったらすぐ行動~(好きなことだけすぐ動く)

今回はデンマークの古い図案の中から、春夏秋冬の四季が感じられる作品を
4つ選びました。

では、毎日少しづつ進んで行く記録を残しているのでご覧ください。
こちらは四季の夏バージョンです。
IMG_3647
赤の浮き輪は最終、バランスがよくなかったのでほどきました。
IMG_3648
子供が増えました。恋人ができました。
IMG_3649
海の家を建設中
IMG_3650
海の家が建ちました。おじさんがのぞいてますね。
IMG_3651
たまに作品を猫に踏まれながら。。。
IMG_3646
草が生えました。
IMG_3652
せっかくなのでちょっといい額に入れました。
IMG_3654
他にも冬バージョン
IMG_3655
秋バージョン
IMG_3656

まだ春バージョンは完成していません。来年の春までには~がんばります!

仕事から帰り、家事を済ませ、さぁやれやれコーヒーでも飲みながら
刺しゅうでもしようかな。と自分の時間を楽しんでおります。

友人や家族に作品を見せたりすると 「フルタイムで働いてそんな時間どこにあるの?」
よく言われるのですが、私にとってクロスステッチの時間は1日をリセットする精神安定剤のようなもの。自然と気持ちが安らいでいきます。

図案どおりにカウントしながら刺していくのですが、
一マス間違えるとどんどんずれていき、ほどいてやり直すことも多々あり。
それでも、完成を目指して一針一針刺して行く時間は、とても贅沢で優雅な時間です。

気軽に始められるクロスステッチ、みなさんもいかがですか?