こんにちは
マーケティング課クリエイティブチームの荒木です。

ここ大阪では、まだ満開のさくらを観ることができています。
今朝も気持ちの良い陽気の中、キレイに咲くさくらを観ながら出社しました。
咲いている期間が短くて儚く感じることもありますが、さくらってやっぱりきれいですね。
IMG_1471
そんなさくらが満開の中、母とお墓参りに行って来ました。
その日は本当は他の用事があったのですが、雨降りの中、母が一人で行く事を聞いたので、急きょ付き添うことにしたのです。
IMG_1477
結果、付き添って大正解でした。
お墓に向かう石畳や階段は、つるつる滑って危ない危ない!
杖をついて何とかヨタヨタ歩いている母ですが、滑って転ぶところを想像しながら、
一緒に来て本当によかったと心から思いました。

当たり前のことですが、親も会うたびに年を取っていきますね。
いつの間にか声に張りがなくなったなぁとか、
少し前までは、もう少しテクテク歩いてたのになぁとか、
帰り道の電車ではそんなことを思いながら帰りました。

いくつになっても親から見れば私は子供のようで、
「ちゃんと病院に行ったの?」とか、「雨降りはバイク乗るの気を付けなあかんよ」などと言われます。
私の方から言わせれば、「私は大丈夫だからお母さんが気を付けて~!」と思うのですが、
それでも、母に感謝の気持ちがあふれる一日でした。

少し話は変わるのですが、
私は最近、少し離れたところに住んでいる友人とお手紙のやり取りをするようになりました。
普段、メールやLINEなどでも連絡を取りあってはいるのですが、時々あらためて手紙を書くのです。
それがとても新鮮で、最近では文具屋さんで便せんを選ぶことや、ポストをのぞくのが楽しみになりました。

先日は友人が万年筆をプレゼントしてくれました。
それが嬉しくて、ここ数日は早く使いたいたいな~ってウズウズしていたのですが、
昨夜ふと「そうだ!母に手紙を書こう」と思い立ちました。
そういえば友人も、何かの時には、ご家族にも手紙を書くと言ってたなぁなんて思い出して。
IMG_1516
「手紙」には、メールなどにはない温かさが宿ります。
それに、普段照れくさくて伝えにくいことも、手紙だと素直に書けたりします。
伝えたいと思ったら、その時がタイミングかも知れません。
私もこの週末には、母に日頃の感謝の気持ちを伝える手紙をかいてみようと思っているところです。

皆さんも、大切な人に「手紙」を書いてみませんか?
とても心が落ち着きますよ(^^)
これを読んでくださっている方が、お手紙を書くきっかけになれば嬉しいなと思っています。

さてさて、最後にひとつだけ便利なものをご紹介させてください。
これ、アイロンで接着できるすべり止めなんです。
IMG_1518
シャカシャカ素材の春用のコートはツルツルしているので、最近リュックがずり落ちて困っていたのですが、今回初めて使ってみました。
IMG_1517
付けておくと全然違いました~!
お墓参りの時に母に手を添える時も、ずり落ちず助かりました。
IMG_1411
ちなみに、この「すべり止めスリム」は主に衣類のまくれあがり防止用なのですが、
アイロン接着が可能な素材で、軽いリュックなどに使う分には大丈夫です。
皆さんもぜひ使ってみてくださいね!