こんにちは。
マーケティング課の巻田です。

暑い毎日がやってきました!
新型コロナウィルスの影響で、まだまだ落ち着かない日々が続きますが、皆さまいかがお過ごしでらっしゃいますか?

私は、この半年、なかなか旅行や遠出が出来る状況ではありませんでしたが、対策をしつつ、人のいない時間、場所を選びつつ、ちょこちょこランニングを続けています。
しんどい時もありますが、季節ごとに道に咲き誇る様々なお花が楽しみで、咲いているのを見つけては止まってカシャカシャと激写して、のんびり走っています。
花2

さて。
もともとインドアもアウトドアも好きで、そしてハマったら、とことんハマる性格の私は、この「おうち時間」を楽しむべく、色々とハマることを見つけて楽しんでいます。

最近のハマりごと・・・のご紹介。

買ってよかった(?)と思っているのがこちら・・・
image0 (3)
筋膜はがしのローラーです。
普段から身体がかたく、前々から「欲しいなー」と店頭で見る度に悩んでいたんですが、なかなか勇気が出ず(笑)
でも、この機会に意を決して買ってみました。
恐る恐る乗って、ごりごり・・・
い・・・痛い!!!
毎日、
「痛----い!ううううう・・・・」
と絶叫しながら、背中、腰、足をゴリゴリしています。

先日、高校生の姪っ子が試してみたら、
「え・・・?全然痛くないけど・・・?」
と、平気な顔してゴリゴリしていて、こういうところに差が出るのか・・・と改めて実感しました。

平気な顔して出来るまで!
しなやかな身体目指して、続けたいと思います。

次はクレープ。
我が家に昔からあるクレープメーカー。
IMG_1853
IMG_1848
かなりの年代物(もうメーカーでは廃番になっている?ようです)ですが、これがかなり優秀なヤツなのです。
とてもきれいに簡単にクレープが焼けます。
これで大量にクレープを作って、サラダを巻いてブランチにしたり、甘いものを巻いてデザートにしたり・・・
IMG_1856
IMG_1857
これがシンプルに楽しくて、おいしい(*'▽')
ちょっとしたことですが、おうち時間を楽しむにはもってこい!のメニューです。

後は・・・
いつものごとく、色々とミシンで制作。
ボロボロになって気になっていたiPadケースを作ったり・・・
IMG_2054 (1)
色んな人から頼まれて、細かいリクエストを聞いてサコッシュを作ったり・・・
IMG_2056
IMG_2075
突然Tシャツを作るのにハマったり・・・
IMG_2608
もちろんマスクも作って・・・
IMG_2158
作ったマスクでランニング。快適。
IMG_1931
合間に、甘いもの補給も忘れずに。
もちろん!私、お気に入りのストロベリー白熊。
IMG_2665
夜は、ずっと放置していたハワイアンキルトのキットを毎日少しずつ・・・
(なかなか進まない・・・(>_<)夏が終わってしまう(笑))
IMG_2283
という感じで、楽しむ毎日。
さてお盆休みは何作ろうかなー?
IMG_2121
皆さんもぜひ、色々と楽しんでくださいね!