こんにちは。
セールス課販売事務チームの三宅です。
木々が色づき、通勤途中でも紅葉が楽しめるようになりました。
本格的な冬が近づいてきましたね。
今回は近況と、大事にしているものを紹介します。

写真1-2
今年の5月から、地元の市民大学に通っています。
日本の市民大学の歴史は、ヨーロッパやアメリカに遅れをとっていますが、ちょうど100年前に原形があり、行政主導から市民参画を重視する内容に変化しています。
大学といっても、他国のように教育施設として位置付けられているわけではなく、場所がコミュニティーセンターや、郷土資料館ということもあります。
「八潮市の歴史」「市の財政」などの他に、「高齢社会の状況」「地球環境問題」「文学の魅力」といった授業から観光バスに乗って公共施設を見学したり、日本最古の「足利学校」を訪れたり、学習と共に、学生同士のコミュニケーションを楽しんでいます。

写真2
本邦初公開、バラの壁紙の私の部屋。

写真3
孫が描いた私の絵、髪の毛が逆立っています笑

写真4
市民大学の友人が書いてくれたネームポエム、
先頭の文字を、右から左に読むと・・。

写真5
小さな町のカフェにあるような憧れの看板、
100均のアイアンブラケットを使って。

写真6
思い出の品々。 
初めて買ってもらった腕時計、40年以上前なので静止中。
運転免許証を取って、初めて乗った高速で買った記念のキーホルダー。
中学生になるとき買ってもらったシャープペン。今でも現役。

写真7
部屋に居る時は、たいてい何かしら作っています。
不器用なところが、非常に残念・・。

それでは、またお会いしましょう。