こんにちは。マーケティング課の弓矢です。

前回ブログを書いたのが年始のご挨拶。
あっという間に上半期が過ぎ去り、9月に突入しようとしています。
今年に入ってから、少し手づくりをさぼり気味だったので、
この秋冬は手づくりにたくさん時間を取り、新しいことにも挑戦してみたいです。

わたしは手づくりの他に、お花を飾ったり、育てることが好きで、
最近では葉が全部落ち、枝だけになってしまった
ブーゲンビリアを復活させることができました。(最近の小さな喜び)
IMG_2009

これがグングン育ち、何十年後かにはエーゲ海のようになる予定です。笑


あと、我が家にハチワレのにゃんこがやってきたことも、上半期の大きな出来事!
もう~かわいくてかわいくて、毎日癒されまくりです。
IMG_0756
そこで毎年恒例、東京国際キルトフェスティバルのパートナーシップキルトの
今年のテーマが「動物」だったので、私はハチワレ猫をモチーフに作品を作りました。

パターンスタンプの正方形と直角二等辺三角形を組み合わせて
うまくハチワレの猫ちゃんができました。(=^・^=)
IMG_0775

IMG_0814

パターンスタンプはアレンジ次第で簡単にデザインが広がるのが楽しいですね。
久しぶりのハンドでのパッチワークも楽しかったので、次はもう少し大きな作品を
作ってみようと思います。

おまけネタ♪
先日、郊外の道の駅で見つけて、かわいすぎて連れて帰ってきた子。
IMG_1004
編みぐるみと思いきや、帽子を脱げばトイレットペーパーホルダー!
こういうファンシーなものに、まだ心ときめいてしまいます。笑
IMG_0966 (1)