みなさま、新年あけましておめでとうございます!
はじめまして。昨年の7月に入社致しました
マーケティング課クリエイティブチームの北畑です。

記念すべきKAWAGUCHIのブログデビューが
新年一発目の投稿になりました☆

これから楽しいブログを投稿していきたいなと思いますので、
どうぞ、よろしくお願い致します!

突然ですが!
私には大好きな推しがいます!(某 人気女性アイドルグループです)

IMG-1194-01のコピー


こちらは昨年、私の推しがいるグループのライブに行ったときの写真です。

年に何回か行われる推しのライブや握手会などのイベントに
参戦することが私の楽しみです♫

そこで来月行われる推しのライブのために、「推しイロ 痛サコッシュ」と
布に貼れる布のテープ「NUNO DECO TAPE」を使って、
オリジナルの推しグッズを作ってみました!


exif-temp-image (7)

exif-temp-image (4)


推しのいるグループカラーが紫であるということ、
メンバーの制服デザインにチェック柄が多いということもあり、
紫のチェック柄にデコしようと思います!



exif-temp-image (8)

exif-temp-image (11)


①まず選んだ3種類の「NUNO DECO TAPE」をサコッシュの上面のサイズに合わせて、
カットしていきます。
(今回、幅は通常サイズの半分にカットしました)


exif-temp-image (9)

exif-temp-image (10)


②カットした3種類の「NUNO DECO TAPE」を
上の写真のように、端から貼り合わせながら交互に組んでいきます
(角のはみ出た部分は最後にカットします)


exif-temp-image (5)


③貼り終えたら上からあて布をして、アイロン(ドライ中温)で
約20秒~25秒圧着します。


exif-temp-image (6)


チェック柄ができました〜!


exif-temp-image


④次に透明ポケットの中の生地を引き出し、その生地のサイズに合わせて、
推しのミニタオルで包みます。


写真(12)-01


これを再度透明ポケットに戻すと、、


写真(13)-01


サコッシュの前面に推しが~


さらに推しのカラーで作ったロゼッタと
持っていた推しの衣装チャームをつけて、、


写真(14)-01


オリジナルの痛サコッシュが完成しました〜!

推しイロ 痛サコッシュ」は軽くてコンパクトな上、
内ポケットもあるので、小物やスマートフォンなども入れられるし、
これからもライブや握手会などの推し活イベントで
大活躍すること間違いなしです!


写真(15)-01


と言いながらも、私はもうすでに
社内や会社のイベントで使ってしまいました!笑


軽くて持ち運びしやすく、ずっと肩にかけていても疲れにくいので、
普段使うのにも、とーっても便利なんです♫

NUNO DECO TAPE」と持っているグッズを使って、
誰でも簡単に推しグッズが作れちゃいますよ!

みなさんも、オリジナルの推しグッズを作ってみませんか?