こんにちは。マーケティング課クリエイティブチームの志知です。

とつぜんですが、家族や大切な人へのプレゼント、みなさん何を選んでいますか?

5月の母の日が終わると、次は父の日…。
世の中のお父さんには申し訳ないですが、悩みますよね…。

小さい頃から手づくりが大好きだったので、
特に家族に対しては、ほとんど手づくり物をあげてきました。

たとえば母の日に、趣味の加賀ゆびぬきを仕立てたピアス。
IMG_9191

あるときは結婚する親友へ、Bridal goods.jpで買ったキットでリングピローを手作り。
IMG_9126
IMG_0512

姪っ子にもNUNO DECO TAPE で飾ったロンTを贈り…。
IMG_6141

なのに、お父さんへのプレゼントはとても難しい…。

いつも頭を悩ませる父の日ギフトですが、今回は珍しく父の方から
リクエストがありました。

今年はCohanaの真ちゅうの竹尺 30cmが欲しいのだそうです。
Cohanaはハンドメイドのブランドですが、文房具としても使えるため、男性の方へのギフトにもおすすめです。

Cohanaの真ちゅうで出来た道具(真ちゅうの竹尺、文ちん)は重厚感があり、机の上に置いていても様になります。

父

私の父は切り絵をするため、紙をまっすぐカッターでカットするときに使いたいのだそう。
職人が作ったこだわりのもの、ということで、これまで作ってきた手づくり物と同じように、気持ちの伝わるプレゼントが届けられそうです!

みなさんも、プレゼントに 手づくり物 or こだわりの一品 を選んでみてはいかがでしょうか?きっと喜んでもらえるはずですよ♪