日々日差しも強くなってきています。
花粉症、気候の変化など色々ですが、いかがお過ごしですか?
経理・総務チーム 松川です。

ところで、家族の一員として動物を飼われている方が多いと思います。
今年は戌年ということもあるかもしれませんが、犬に関連したグッズを目にする機会が多くないですか?
私も動物は大好きですが、以前飼っていたこともあり、母をはじめ家族全員断然、
 ねこ(=^・^=) 
が、大好きです。

今回はそんな母に…ちょっとプレゼント!

用意した物は、
  *いろんなところで頂くうちわ(小さいタイプが偶然ありました)
   張り付けてあった紙をはがします。
写真1
写真追加
次に、インターネットで無料(フリー)で使える画像を探します。
サイズに注意してくださいね。
プリントできる布は、ご家庭のインクジェットプリンターでお気に入りの画像などがプリントできるので、デジカメやスマホの写真など、簡単にオリジナル作品ができますよ。
写真3

プリントしたものをうちわの型に切り抜いて、手芸用ボンドで貼り付けます。

写真4
写真5

こんな感じに出来上がりました。

外側は「NUNO DECO TAPE Rich」を細くカットして貼り付けました。

NUNO DECO TAPEは、仮止めができるので、カーブに合わせて仮止めしてからアイロンをかけます。

(芯の部分がプラスチックの場合、特に温度に気を付けながらアイロンをかけて下さい)


写真6 

こちらも、プリントできる布 縫い付けタイプを使用した作品です。


画像をプリントして縫い合わせました。  

写真7
昨年、ハロウィンに参加した(=^・^=)です。
帽子をかぶってちょっとポーズ。

どちらも、中に綿を入れてます。
会社の受付でお客様お迎えしてます。

こんな感じで簡単に作れるので、好きなアイドルのコンサートなどに持って行く、うちわなどのグッズも簡単につくれますよね。
アイロン接着タイプ、貼付けシールタイプ、縫い付けタイプがあります。
用途に合わせていかがでしょうか?
オリジナルの物が色々作れるので楽しいですよ。

このうちわを見て母は楽しんでくれますかね?!