初めまして。マーケティング課の東浦です。

KAWAGUCHIブログデビューです!

最近はあまり針を持っていなかったので、久しぶりに何か作ろうと思い、
目を付けたのが「プリントできる布」。
イラストを描くのが好きなので、ささっと描いてプリント!写真1

今回は縫い付けタイプを使ってみます。
簡単な刺繍を加えて、ストラップを付けて…できました!

写真2
家の鍵に付けるストラップが欲しかったので、さっそくつけてみました。
もうひとつ何も考えずに縫っちゃったけどどうしよう…。
もう一回針を出すのは面倒くさいしな~と周りをあさっていると、
見つけたのがブローチピンと「NUNO DECO TAPE」。
ピコーン!とひらめきました。
テープを切って、貼ってアイロンをして…。
写真3
じゃじゃーん!あっという間にブローチができました!
貼ってアイロンをするだけで、できたのですっごく楽~♪
写真4

針で縫うのも好きだけど、飽き性な私にはこれくらい楽できる方が嬉しいです(*^_^*)
この方法でフェルトのブローチとか作っても楽しそうですね!
次は「布用両面テープ」も使って作りたいと思います