こんにちは、Cocoroです!
もう8月も後半(>_<)
夏休みの宿題がある人は、できたー?
Cocoroは、あともうちょっとだよ!すっきり片づけて手づくりがしたいなぁ!

1

でもね、楽しい方の“宿題”もあるの!
それは、「スタンプキルターズ」のパッチワーク♪
毎月発表される図案を、みんなでつくるんだよ。

パターンスタンプ」は、もうみんな知ってるかもしれないけど…
はんこにインクをつけて…
2

生地の裏にポンッと押したら印つけ完了☆3

パッチもお手伝い。えいっ!
4

チョキチョキ切って、チクチク縫い繋いだら、できあがり!5

同じパターンでも、つくる人によって、
全然違う雰囲気になるから、おもしろーい!

Cocoroのお気に入りは、このボート↓
海がお花だったり、空にうさぎが飛んでたり、楽しい感じになったの♡7

Cocoroのトレードマーク赤い水玉を使って、
シリーズにしたのがポイントだよ。
全部つないだら、何にしようかなぁ…♪ 

全部作らなくても大丈夫!今からでも参加できるよ!
詳しくは「スタンプキルターズ」を見てね。

---------------☆

「スタンプキルターズ」では、なんと…!発表会の予定もあるみたい!
正方形と直角二等辺三角形を使った5×5の好きなデザインで作って、
1月の東京国際キルトフェスティバルKAWAGUCHIブースで飾られるんだって☆

8

うーん…うーん…デザインって、改めて考えると難しいなぁ。。。
いっぱいあるパッチワークのパターンを考えた人たちってすごいよね!
こっちは夏休みが終わったら、ゆっくり考えようっと。

詳しいことはInstagramで発表されてるから、そっちを見てね。
じゃあねー、宿題がんばるぞ!Cocoroでした♪