こんにちは
経理・総務チーム松川です。
初めてのブログで、何を皆さんにお話しすれば良いのか、ドキドキしています。

今年の寒さは全国的に大変でしたが、大丈夫でしたか?
少しずつ春めいていくのを心待ちにしています。
そんな中・・・
以前大阪支店の引っ越しの際にお祝いで頂いた胡蝶蘭に、今年も蕾が・・・
写真1
花は少し小ぶりですが、全部咲かせたい!と思っています。
 
自宅の孔雀サボテンも昨年は、たくさん花を咲かせました。
こちらも、今年もたくさん咲けばいいなと・・・勝手に希望しています。
写真2
さて、社内にもシャイな「蕾」???たちがいます。
以前にも何人かがブログに登場していますが、手づくりがあまり身近でない”つぼみ”さん達です。
いつか花を咲かせましょうと「つぼみ手芸部」と名付けました。
活動は、お昼休み時間を利用しての作品づくりです。
ボンドで貼って切るだけのもの、パターンスタンプを使った実用的なもの、季節に合わせた作品等々・・・

年明けは皆で羽子板を飾りました。
全員、初めてつまみ細工に挑戦。
ボンドで富士山?を描き?その上にビーズを張り付けたり、色々なアイデアを出しながらの作品です。
写真3
 
そして今回は、今、皆さんに注目していただいている、くるくるおなまえテープNUNO DECO TAPEファブリックラベルを使ったお雛さまのタペストリーです。
幅、デザイン、色々あるので、楽しく迷いながらの時間でした。
仮粘着加工なので接着したい位置に迷っても、貼り直しが出来て、安心して作ることが出来ます。
写真4
写真4-2
 
完成した作品は会社の受付をギャラリーにして、楽しんでいます。
写真5
 
こんな作品に出来上がり、3月3日まで飾っていました。
これからも季節に合わせた創作活動を続け、つぼみさん達とどんな色の花を咲かすことが出来るのか・・
楽しみです。(*^。^*)

私たちは手づくり作品に使用しましたが、皆さんはどの様に使ってみたいですか?
 
薄着になる季節には、好みの柄を色々なサイズや形にカットして、ワンポイントアクセントとしてブラウスの襟やポケットに張り付けるのもどうでしょうか?
 
是非チャレンジして下さいね!