こんにちは!
組織ファシリテーションチームの永井です。
 
週末は最強寒波が襲来とのことでしたが、風邪など引かれておりませんか?
私は長時間 寒い場所にいたため、手がしもやけになってしまいました…。
(自業自得ですがカユイ!)
 
今回はそんな手を温めながらの手づくりです。
本社のさくら手芸部の先生に、
「とっても簡単だよ♪」
と教えてもらったフェルトのお花に挑戦しました。
 
「とっても簡単」
私の好きな言葉のひとつです。
 
さらにこれをリースにします。

作り方は・・・
画像1
 フェルトを大体の正方形に切り、内側に向かって花丸を書くように切って
一番外側からくるくると海苔巻のように丸めていくだけ!
(巻き始めと、巻き終わりはボンドで固定します。)

この調子でサイズを変えたり色を変えたり・・・
これまた簡単な違う形のお花を作ったら、
心の赴くままに盛り付けていきます。
画像2
写真は以前のパッケージですが、多目的クラフトボンドNeoを使用しました。
重みのある素材もグッ!と力強く、くっつけてくれます。

 \ そして完成 /
画像3
 私の好きな色がたくさん詰まったリースが出来ました。
覗き込んでも、もりもりです!
画像4
 凹凸している不安定な土台や側面にもバッチリついて転がり落ちません。
現在はさらにバージョンアップした「多目的クラフトボンドNeo」。
手づくりのより強い味方になってくれますよ!

手づくりの物が家にあると、なんとなく日々の生活を丁寧に過ごそうという気分になります。
今度は何を作ろうかなあ。
気付いたら手も温まっていて、大満足の永井でした◎