はじめまして。
マーケティング課生産管理チームの貞尾です。
今年も残り少なくなり、何となく気忙しい日々を過ごしています。
子供の幼稚園入園時の小物作り以来、手づくりから疎遠になっていました。
そんな私ですが、大阪支店つぼみ手芸部に参加して、久々に手づくりにチャレンジしてみることにしました。
みんなでお昼休みに地味に(?)活動していますが、初心者の私でも完成するとうれしくて、手づくりの楽しさを実感することができます。
個々のペースに合わせて教えてもらっているので、続けられるのかなと思います。
これまでの作品です。
少々くたびれていますが、毎日活躍してくれている証です。
「てづくりの素」 を使用したウォレットとコインケースです。

パッチワークに挑戦したメガネケース、ペンケース、犬のぬいぐるみです。
その他にもバレンタイン、ハロウィン、クリスマス、お正月などなど・・・
我が大阪支店の受付に飾りつけて、みんなで楽しく活動しています。
個人的に次は、
ヌノデコテープで、我が家の愛犬の散歩着やリード持ち手のデコレーションをしたいと思っています。

どんな感じになるのか楽しみで~す。
皆さんも、是非手づくりに挑戦してみては、いかがでしょうか。
それでは、寒さに負けないように、うがい・手洗いを忘れず元気にお過ごしください。