こんにちは、マーケティング課の吉田です。

毎日、オリンピックの選手たちの活躍を見て、「私も
暑いからと
ダラダラしてる訳にはいかない!何かに挑戦してしみよう!
と思い立ち、
苦手なミシンを使って「あずま袋」作りに挑戦することにしました。

生地は、Busy BeeのInstagramにアップした「グラニーバッグ」と
おそろいの夏らしい模様の生地を使用します。

まずは好きな生地にパターンスタンプでポンポン♪
パターンスタンプ正方形40mmを使用しています。
布用インクパッドは、
薄い色の生地には布用インクパッドL ライトグレー
濃い色の生地には
布用インクパッドL ブラウンを使用しました。
01

横に一列づつ、いつもは手縫いでチクチクするところをミシンで縫っていきます。
いざっっ!
04

ミシンの速度は、もちろん一番遅いスピードです。
苦手意識が強いため…変な力が入りますが、どんどん縫いつないでいきます。
短い距離なので、まっすぐに縫えて、少しテンションがあがってきました♪
次に列同士をつないでいきます。
05


そして、縫いつないだ生地をあずま袋に仕立てて完成!!
06

あずま袋になるまでの工程も写真で紹介したかったのですが…
ミシンへの挑戦に必死で、気がついたときには仕上がっていました。
チクチク縫う手縫いも好きですが、
早く仕上がるミシンも魅力的♪

これから、ミシン練習して、パターンスタンプとミシンを使った
作品も
Busy BeeのInstagramアップしていければいいなと思います。