こんにちは!
マーケティング課の巻田です。

朝、通勤電車で新入学生、新入社員らしきフレッシュな姿を見かけて、私もウキウキ!
初心の気持ちをおすそ分けしてもらった感じがして、改めて背筋がピン!となる春です。

さて。
私は先日海外出張に行く機会があり、我が社のパッチワークブランド「Busy Bee」の紹介とデモンストレーションをさせていただきました。
写真1
その際せっかくなので「Busy Bee」の【パターンスタンプ】を使って作ったアクセサリーをつけよう!と思い立ち・・・

出発直前にとりかかるという、鉄板のギリギリ作戦決行!です。

まずは・・・
【パターンスタンプ ヘクサゴン12mm】で生地の裏にポンポンとスタンプしてカット!
S__25763877

写真2
そして!
【ペーパーテンプレート ヘクサゴン12mm】【キルト用ルレット】【布用ペンタイプのり】の登場です。
写真3
本来なら、しつけ糸で1つずつペーパーをくるんで縫わないといけないのですが。。。
キルト用ルレットとペンタイプのりを使えば、サクサク!どんどん!ピースができます。
写真4
今回はアクセサリーなのでペーパーを入れたままで、その時にアクセサリー用パーツ9ピンをはさんで縫い合わせます。
写真5
パーツをたくさん作って、つなげてーーーーー。
写真6
ピアスとネックレスのできあがり☆です!
写真7
これをつけてデモンストレーションをしていると、
「どうやって作るの?」
と、たくさんの方に聞いていただけました。
つけてる写真

 

我ながら、かなりお気に入りです!!

さて。
そんな便利なお道具満載のBusy Bee。
2016年4月28日~30日、東京ビッグサイトで開催される「第40回 2016日本ホビーショー」でもカワイイ楽しいワークショップをご用意してお待ちしております!

ぜひぜひKAWAGUCHIブース(NO.223)に、お立ち寄りくださいね!


(おまけ)
そんなお気に入りのピアスをつけて。
お食事に連れていってくださったところで・・・
なんと!!
「カエル」を食す私の図・・・(*^_^*)
写真8