みなさん初めまして。
販売事務チームの三宅です。
事務や電話の応対が主な仕事です。
お客様に少しでも良い印象を持っていただけるよう、スタッフ一同、笑顔の応対を心がけております。
よろしくお願いいたします。

まだまだ朝夕の冷え込みはありますが、上野公園では桜が咲いたそうです。
春はすぐそこに来てますね。 o(^-^)o 

さて、今回は私がハマっているドールハウス。
近所のショップで見つけたウッドクラフトに感化され、オリジナルで作った食器棚と流し台を紹介します!!


<用意するもの>
バルサ材(3mm厚さ×8cm×90cm)※ホームセンターで300円前後
絵の具
ホチキスの針
Lサイズカッター、定規
カッターマット
など 

【1】バルサ材に合わせて8cm幅の食器棚の図面を作ります。
組み合わせる際、パーツの長さの差異が出るので要注意です。 
1-1

1-2

【2】カッターは通常の細いタイプより、Lサイズがおススメ。
深く刃が入るので、力を入れず軽いタッチで切れます。
(半端に残ったバルサ材は、あとで扉の取っ手に使います)
2

【3】組み立てる時は作業台と水平にすると、曲がらず直角に接着出来ます。
ボンドがはみ出しても、ビニールの上だと修正しやすくなります。
3-1

3-2

【4】ボンドが乾くまで、その他のパーツを作ります。
絵の具で薄いピンクに塗ります。
くるくるおなまえテープは手で押さえるだけで、しっかり貼れるので簡単に仕上がります。
4-1

4-2

【5】パーツをボンドで貼り合わせて、出来上がり!
5

~~☆~~☆~ おまけ ~☆~~☆~~
市販のミニチュアのテーブルにレースネームラベル ブルーを置いて、ランチョンマットに見立てています。
可愛い!
おまけ

 次回は、布地やレースに溢れた手芸屋さんに挑戦します!
全体像
 
↑よーく、ご覧ください・・・密かにKAWAGUCHI商品が・・・(^^♪

雪だるまちゃんの後ろのペーパーが巻いてあるのは・・・なんと!
家庭用カラーボビン!! 

そして・・・
ガスコンロは・・・!
アイレットリング8mmを黒く塗りました!!