こんにちは、生産管理課の青野です。
梅雨も明け、厳しい暑さが続いていますが、体調は崩されていないでしょうか??

この時期は、こまめな水分補給や暑さ対策などを心がけ、
いつも以上に体調管理には気を付けるようにしています。

「喉が渇いていると感じた時には、すでに脱水症状が始まっている」
とのことなので、皆様も十分お気を付け下さい。
 


さて、草加物流センターでは、前回の小さな巾着づくりにつづき、
受注管理課 販売事務チームの大塚を中心にクラフトカードづくりに挑戦しました。

まずは、今回先生役の大塚より、作り方の説明です。

大塚先生JPG


それぞれ、画用紙を選んでデコレーションを考えます


皆で画用紙選びJPG


絵を描いたり、クラフトパンチを使ったり、
色紙を切ったり、マスキングテープを貼ったり…
みんな夢中になって作業をしています。 

みんな一生懸命JPG

では、出来上がった作品の紹介を。
 
生産管理課 商品管理チーム 井出の作品です☆


井出さんJPG

ニッコリ可愛いくまさんと優しい背景がとってもあっています。
くまさんが町に飛び出しているようですね☆
見ているとほっこりした気持ちになります☆


受注管理課 販売事務チーム 荒井の作品
↓ 

荒井さんの作品jpg

木とバスと風船と3つも飛び出す加工をしています。
すごいです!!
バランスが絶妙です☆
おでかけしたくなりますね☆

受注管理課 販売事務チーム 三宅の作品です。


三宅さんの作品jpg

ひまわりと朝顔がとても素敵です!!
ネコちゃんのコラボレーションが可愛いです!!
夕涼みをしたくなるようなさわやかな気持ちになる、夏にぴったりのカードですね☆



初めてのカードづくりでしたが、気づけば時間を忘れるほど…夢中になっていました。
皆様も、少し手の込んだ暑中見舞いにいかがですか?
 
今回も、ワークショップの提案と開催の準備をしてくれた
販売事務チームの皆に感謝です!!

私自身もこのようなワークショップを通して、
モノづくりの楽しさや魅力を、皆様にもお伝えしていけたらと思います!