KAWAGUCHI ブログ

てづくりで、人と社会に「ニコッ」を届ける
モノ・コト・バ創りカンパニー

カテゴリ:商品の紹介

とうとう僕の嫌いな季節になってきましたっ(泣)
毎年、花粉症で体調を崩す西日本セールスチームの上田です。

ここで花粉症の方には必見!
症状を和らげる期待ができるものを調べてみたので、ご紹介!

【良いとされているもの】
・ヨーグルトや納豆などの発酵食品
・ポリフェノールたっぷりチョコレート
・鰯や鯖などの青魚
・エゴマ油や亜麻仁油
・レモンバームやカモミールティー

ムムム・・・好きなものがチョコレートしか当てはまらない・・・

【逆に悪いとされているもの】
・脂肪の多い肉
・コーヒーなどの刺激物
・お酒
・辛い物
・甘いお菓子

ムムム・・・好きなものがほとんど当てはまる・・・
特に辛い物好きなのに~
なんてこった!!

辛い物・コーヒー・お菓子・・・ヤメラレナイデス~
悩んだ結果・・・
和らげるより、20年ほどでタルんだ身体を改善してみようと思い、ジムに通う事にしました。

そこでトレーニングウェアを購入~
ジャージが擦り切れるまで頑張ろうと思います!!
しかし擦り切れても、穴が開いても大丈夫♪
KAWAGUCHIではジャージ用の補修布も扱ってるので安心♪♪
画像1
インナーが破れても大丈夫!!
画像2
走る前には当然コレ!!
画像3

花粉症で悩まれている皆さんも体質など万全の対策で、乗り越えましょう!!

初めてブログを担当させていただきます。
生産管理チームの伊藤と申します。
よろしくお願い致します。

さて、3月に入り卒園・卒業のシーズンですね。
そして4月は入園・入学シーズン到来。
(おめでとうございます!)

入園・入学を迎えるお子様のいらっしゃる親御様は、洋服や持ち物へのお名前つけをされている頃ではないでしょうか??

かくいう我が家の子どもたちは、この春に保育園の年少・年長に進級します。
進級時もお道具が増えますので、お名前つけは必須ですね。

弊社では、お名前つけの便利グッズをたくさん取り揃えておりますが、その中でも私の一押しは・・・
タグペタラベル】です。
洋服の洗濯タグに貼り付けて、洗濯後の仕分けの目印に重宝していましたが、他にもお勧めの使い方がコチラ!
写真1
歯ブラシへのお名前つけです!

歯ブラシに油性ペンでお名前を書いても、なぜだか数日で消えてしまう><
プラスチック部分ではなくゴム部分へと、書く場所を替えても、やはり消えてしまう。
・・・というご経験はありませんか???
(ウチだけでしょうか?)

そこで思い出したのが、洗濯タグ以外にもプラスチックなどツルツル面への接着が得意な【タグペタラベル】です。
色んなカラー&形がある中、それぞれ子どもの好きな色を選んで・・・
写真2
小さい箇所にも書きやすい【カラーなまえペン】でお名前を書きました。
写真3
完成です!
写真4
この春、年少に上がる娘は、まだひらがなが読めませんが、
「○○ちゃんの好きなピンクだ!これ○○ちゃんのだね!」
と、色で自分の持ち物だと判断して満足気です。

老眼の始まった親(私)も、洗濯ものと同様に、色ですぐに見分けがつくので助かっています!
歯ブラシでお困りの皆さま、ぜひお試しくださいませ!

こんにちは。
セールス課販売事務チームの荒井です。
寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
先日の三連休では、関東地方にも大雪注意報が出てヒヤヒヤしましたが、積もることもなくホッとしました。
雪が積もることを楽しみにしていた子供さんは、ガッカリしたかもしれませんね。

さて、私の孫は我が家へ来るとソファでピョンピョンと飛び跳ねて遊び始めます。
これが4人ですから、たまったもんじゃありません。
そこで室内用のトランポリンを購入したところ好評で、来るたびにピョンピョン跳んでいます。
大人も使えるので私も一緒に遊びますが、さすがにクラクラします。
写真1
写真2NEW
調子に乗るとこんなこともあります。
写真3
ですが・・・
頻繁に使用してるうちに、スプリングを包んでいるナイロンの部分が劣化してきました。
写真4
中のスポンジが見えてきて少々みすぼらしい・・・。

そこで、思いついたのが・・・ジャーン!
カンタン補修シリーズのナイロン用補修シート
写真5
5種あるのですが、今回使うのは黒。
補修したい部分に合わせてハサミで切ります。
写真6
そして剥離紙をはがして、丁寧に貼り付けます。
写真7
補修する部分に合わせて、ところどころに切れ目を入れるとキレイに貼れます。
これを繰り返し、なんとか補修終了!
チビさんたちが大きくなるまで、まだまだ活躍してくれそうです。
写真8
KAWAGUCHIのカンタン補修シリーズでは、他にも、普段の生活の中で使えるものがいっぱい!
ホームページでもご紹介していますのでぜひご覧くださいね。
(*過度に力がかかる箇所への補修には不向きです。安全面を確認の上ご使用下さい。)
写真9
我が家の近所では、梅がきれいです。
春はもうすぐですね。

みなさん、こんにちは。
マーケティング課の山本です。

「え!今頃・・・」と言うお声が聞こえてきそうですが、
先週末にやっと衣替えを済ませました。
それまでは、冬服をまとめている引き出しから、
必要なものだけをずるずる引っ張り出して、着ておりました(¯―¯٥)

衣替えしながら、ふと、『水玉』柄の服などが意外と多いなと気付きました。
特別、水玉が好きというわけでもないのですが、
やはり『水玉』には、かわいい!!という感覚を刺激する魅力が
あるのかもしれないですね。
20181121_181121_0023
水玉柄の私物の一部です。

そこで、何日か前にサンプル用として、かわいいイラストの「ヌノデコ コットンバッグ」「ヌノデコ ポーチ」をデコしたのですが、
それがとても楽しかったので、今度は水玉柄でデコしたくなり、早速デコってみました。

デコするのは、この柄【スイーツ】。
20181121_181121_0019

私は丸い型紙を作りました。
型紙作りが面倒なときは、丸いキャップやビンの底をなぞるだけでも
きれいな丸が描けそうですね。
20181121_181121_0016
型紙に沿って、くるりと丸の外枠を描きます。
20181121_181121_0012
そして、その丸の内側を塗るだけ。
20181121_181121_0010
丸の位置を決めて、同じように繰り返し丸を描いて、塗っていくだけの簡単デコです。
20181121_181121_0007

「ヌノデコ ポーチ」も、丸のサイズだけ変えて、同じように塗り塗り。
そして、あっという間に完成しました♪
なかなか、可愛らしく仕上がったかも~
20181121_181121_0003

かわいいイラストの「ヌノデコ コットンバッグ」「ヌノデコ ポーチ」には
【スイーツ】のイラスト以外にも、【文房具】と【トラベル】があります。
ヌノデコアイテム_デコ写真 102
こんな風にイラストの中をヌノデコペンで塗ったり、
「ヌノデコテープ」や「ヌノデコフレーク」などを好きなように貼ったりして、
自分好みにカスタマイズできちゃいます。
ヌノデコアイテム_デコ写真 092

水玉柄やストライプ、ぬり絵みたいなデコ・・・
「ヌノデコシリーズ」を使って、お好きな色や柄でぜひデコしてみてくださいね!

夏の暑さが嘘のような、少し肌寒く感じる日々になりましたが、皆さん、体調崩されてませんか?
大阪支店、経理・総務チームの松川です。

なぜか、過ごしやすい季節になると、なんとなく創作意欲がわいてきませんか?
「今の季節合うかな?」と、今回も会社の玄関を飾るものを作成するために用意したものは・・・
写真1NEW
フェルト、作品の飾り付けなどにぴったりなてづくり応援グッズのオーバルフレームMフェルト・布用ボンド、絵心がないのでフリーの画像(猫派なので猫を)。
わかりましたか?
そう!
「ハロウィン」です。
写真2写真3
各パーツに合わせて型紙を切り抜き、後はフェルトをカットしてボンドで台になるフエルトに貼り、オーバルフレームにはめこみました。
ちょっと、しっぽがなめらかに切れませんでしたが⤵⤵
写真4
今回は、切って、ボンドで貼り付け、額(フレーム)にはめ込むだけ!
とても簡単でした。
フレームは色、形、サイズ、色々あるので、手づくりの作品の飾り付けにピッタリです。

これは、以前の作品ですが、他の形のフレームを利用してこんな感じで飾っています。
写真5
季節に合わせて替えるのもいいですよね。

さて、次はクリスマス、お正月と続きます。
ちょっと急がないと(@_@;) 
間に合わないかも???

このページのトップヘ