KAWAGUCHI ブログ

てづくりで、人と社会に「ニコッ」を届ける
モノ・コト・バ創りカンパニー

カテゴリ:イベント準備~当日

こんにちは。

クリエイティブチームの東浦です。

 

97()8()と2018OSAKA手づくりフェアに参加してきました。

IMG_6613

大阪は台風があり、当日もお天気があまりよくなかったので、お客様がいらっしゃるか心配だったのですが、両日ともたくさんのお客様に足を運んでいただきました。

ありがとうございます!

 

8月に“いち推し″のキャラクターやアイドルなどをアピールできる痛バッグ推しイロ 痛サコッシュ」が発売されました。

15-318_痛サコッシュ-きなりグリーン-本体

そこで、今年のOSAKA手づくりフェアは、社員全員、痛サコッシュを身に着けよう!ということで、各自それぞれの推し☆を盛大にアピール!

IMG_6610

まさに十人十色、皆さん個性が光る痛サコッシュが完成!

ストラップや缶バッジをつけたり、「ヌノデコ」でデコしたり、アイデアが膨らみますね♪

私はというと、赤い痛サコッシュに、魔女の宅急便のジジ推しで作ってみました。

IMG_6616
裏面もヌノデコでデコ!
ヌノデコテープ」や「ヌノデコシート」、「
ヌノデコペン」を使って、可愛く仕上がりました♪

IMG_6781

どんな風に作ろうかなあって考える時間や、作ってる最中、完成したときのわくわく感がとても楽しかったです♪

しかも、内側にはメッシュポケットもついていて、軽くてコンパクトなので、デコや推しアピールを楽しめるだけじゃなく、イベント中もペンやはさみを入れて持ち運べるのでとても便利でした!


お財布やハンカチを入れて、ちょっとしたお出かけにもいいですね♪

これからの季節、お出かけもしやすくなるので、活躍の場所が増えるかも?

みなさんこんにちは!
西日本セールスチームの植木です。

今回は、夏休み期間中の8月に開催されました親子手づくりイベントに参加させていただきましたので、ご紹介いたします。
IMG_0016
会場は様々な手づくり講習ブースが用意されて、KAWAGUCHIでは発売以来大好評のヌノデコシリーズで作るミニトートバックのワークショップをいたしました。
IMG_0024
2日間とも午前10時の受付開始とともに、たくさんのお客さまが来場され、ヌノデコテープをカットして、ミニトートバックに貼り付けていき、ヌノデコペンきらきらゴールド、ヌノデコペンきらきらシルバーミルキーなまえペンカラーなまえペンで、お名前やイラスト等も描いていただきました。
IMG_0013
幼稚園から小学生の男の子も女の子もたくさん参加してくださり、お姉さんと弟さんで2日間連続で参加してくださった方もいらっしゃいました。

今回は2日間で100名を超えるお子さんに参加していただき、素晴らしい発想のもとに魅力的な作品がたくさん生まれて、大人の私は大いに驚きました。
IMG_0017

IMG_0018

IMG_0019

IMG_0023
また次回もお子さん皆さんに、喜んでいただけるよう頑張りたいと思います。

そして、ヌノデコシリーズに新たな仲間が新発売されます!
なんと布にも紙にも描ける蛍光ペン
なめらかな描きごこちの6色です。
全国の手芸店さん、文房具店さん、雑貨店さんで9月初旬から店頭に登場予定です。
今後ともヌノデコシリーズを宜しくお願いいたします!

まだまだ暑い日が続きますが、皆さまお身体には十分にご注意下さい。
ありがとうございました。

こんにちは
セールス課の河口玄太郎です。

アジア最大級のハンドメイドイベント『日本ホビーショー』出展の為、東京ビッグサイトに来ています。
kaijou
3
日間で14万人もの来場者が訪れるビッグイベントです。
最新商品をいち早く見られたり、ここでしか販売していない限定商品を見つけたり、ワークショップも多数開催していて、会場内で丸一日楽しめますよ!

IMG_6340
KAWAGUCHI
でも数々の人気商品の紹介や販売、ワークショップも開催しています。
簡単に当社ブースを紹介をします♪
kawaguchi

大人気商品『NUNO DECO TAPE』の販売、ワークショップ!IMG_6335
IMG_6254
IMG_6336

★KAWAGUCHIの定番商品のボンド、ほつれどめ!コスプレ衣装づくりにオススメ!便利アイテム!IMG_6256

日本の伝統工芸、地域産地とコラボレーションして作り上げたハンドメイドの道具『Cohana』の紹介、販売。
10
月の発売後、数々の名誉ある賞を受賞し、そして今回、ホビー産業大賞「経済産業大臣賞」を受賞しました!IMG_6369
IMG_6381
IMG_1036
IMG_6382

そして、針を使わずにカンタンに衣類のお直しができる、衣類の補修用品『衣類再生 リペアーファイブ!!
93-903
repair5red01
リペアーファイブは、衣類のお困りごとを抱えている地球上のみんなに、自分でカンタンに衣類のお直しができるよう助けにやってきた5人です!!
top_repair5
今回なんと、メンバーの1人『リペアーレッド』にビッグサイトまで来てもらうことに成功しました!
残念ながら他の4人は各地で任務を遂行している最中につき来れませんでしたが、レッドがこの日本ホビーショーのために駆けつけてくれました。
IMG_6416
red
IMG_1025_

レッドのおかげでたくさんの方にリペアーファイブを知ってもらうことができ、衣類の破損で困っている多くの人を救うことができました!

なんと、会場に来られていた篠原ともえさんにも、レッドの活躍を知ってもらうことができました!
IMG_1030_
FullSizeRender
また、ちょうど子供の体操服に穴が開き困っていた主婦も、大変助かったと喜んでくれていました。
IMG_1033
IMG_1032
いつも熱いレッドは、「商品がなくてはお客様が困るゼっっ!」と、少なくなってきた商品の発注まで手伝ってくれました!

IMG_1034

初日、二日目を、無事に終えたレッドに私は、これまでの二日間を熱く語ってもらおうと、彼の大好物なお肉を差し入れました。

そこには意外な言葉が・・・food_churrasco_syurasuko

「早く仲間に会いたい・・・」
IMG_6414
いつも熱いレッドには珍しい言葉でした。

各地を忙しく飛び回っている仲間たちと、なかなか顔を合わせていないんだそうです。

その後すかさず、「でもオレたち5人の心は一つ、この世に衣類で困っている人がいる限り、すぐに助けにいきたいゼっっ!」

この5人は強力につながっている
表情はわからないものの、レッドは遠くを見ながら優しく微笑んでいるように私は感じました。

私は、レッドの熱さの中に秘めた想いを聞き、これからのレッドの活躍を確信しながら、そっとその場を離れたのでした。


そして本日は最終日です。

一年に一度のアジア最大級ハンドメイドイベント、日本ホビーショーに是非遊びに来てくださいね!

そして、レッドを見かけたら、「熱いゼっ、レッド!」と声をかけてあげてください。
きっと彼の力が何倍にも増すでしょう!
IMG_1012
KAWAGUCHI
ブースはF-41です。
IMG_6251

ご来場をお待ちしております!

banner728x90

こんにちは。
セールス課販売事務チームの村木です。
昨年草加物流センターから東京本社に異動となり、8ヶ月が経ちました。

KAWAGUCHI本社は東京日本橋にありますので、帰りの寄り道が楽しみです。
本社から3分ほど歩くと日銀通りの桜並木があり、桜が満開の時はすごく綺麗です。
そこからすぐの所に、コレド室町や日本橋三越本店がありショッピングも楽しめます。
日銀通り
コレド室町 

毎週金曜日には、職場の同僚と近所のお店へランチに行きます。
この近辺は美味しいと評判のお店がいっぱいで、
どこで食べようかとお店を選ぶのも楽しみ!
美味しいランチ 
美味しいランチでエネルギーを充電し、午後は仕事もパワーアップしています!

この春のウキウキした気分で、ぜひ皆さまとてづくりを楽しみたい♪
アジア最大級のハンドメイドのイベント「第41回 2017日本ホビーショー」
東京ビッグサイトで2017.4.27~29に開催されます!
KAWAGUCHIブースはF-41です。
banner728x90
 楽しいことをたくさん準備して、皆さまのお越しをお待ちしております\(^o^)/
 

こんにちは、マーケティング課クリエイティブチームの西です。
日本全国、大変な寒波に襲われているようですね。
あちこちで風邪も流行っています…。
「首」「手首」「足首」などの「首」がつく所を温めると、
風邪を引きにくいようですよ!暖かくしてお過ごしくださいね。


さてさて、先週から開催中の東京国際キルトフェスティバルも、明日まで!
長かったような、短かったような…。
今回は、そんな東京国際キルトフェスティバルから、
KAWAGUCHIブースの様子をレポートします。

昨年リニューアルしたBusy Beeのイメージカラーラベンダー色をメインに、
爽やか&落ち着いた雰囲気です♪

16002844_835464883262072_5327004227202972524_n


そんなBusy Beeの商品群の中でも、
やっぱりイチオシはこちら!「パターンスタンプ」

写真 2017-01-21 9 37 21


「今はこんなに便利になってるのね~~~~!!!」と
とっても驚いてくださるお客様もいれば、
そんなお客様の横で「私使ってるけど、もう本当に便利なのよ!!!!!」と
全力でオススメしてくださるお客様も…。

私たちスタッフも、もちろん一生懸命その便利さをお伝えしようとしているのですが、
実際に使ってくださっている、お客様の言葉の説得力には、もう敵いません。
私の説明するべきことを全部言ってくださって、ありがたすぎます…(涙)
こんな感じの場面が、何度もありました。

楽しそうにおしゃべりをされているので、
お友達同士で来られたのかなぁと思ったら初対面だったり、
すれ違いざまに「そのカバンとってもステキ!」から会話が弾んでいるのを見たり…。

来られるお客様が(見知らぬ方や、海外から来られた方も)
「キルター仲間!」という感じがして、
こんなに大きな大きな規模なのに(なんせ東京ドームですから)
とっても暖かさの感じられるイベントだなぁーと、毎年思います。

12

さてさて、パターンスタンプに話を戻して…。
今年は体験コーナーも設け、
お客様にもポンポン♪と楽しく押していただきました。

百聞は一見にしかず。
「あらカンタン!」「初めてでもキレイに押せるのね!」と実感して
いただけたかと思います。 

16105944_835464886595405_6818309682515640705_n

あとは、「Busy Beeのインスタグラム、楽しみに見てます!」という
お声もいただき、とっても嬉しく思いました。
開始から1年、社内で作ったスタッフの作品紹介だけではなく、
「#パターンスタンプ」で投稿いただいた作品も、時々紹介させていただいています(^^)

写真 2017-01-21 9 36 59

ぜひパターンスタンプで作った作品を投稿されるときは
「#パターンスタンプ」や「#patternstamp」などのハッシュタグをつけてくださいね♪
喜んで見に行きます!


他にも、弊社のロングセラー「簡単糸通し」のコーナーや
(お友達へのおみやげにとお求めくださる方もいらっしゃいました。嬉しいです!)
てづくりの素」コーナーなども大人気。
「作ったよ~」と言ってウォレットを見せてくださるお客様が
毎年沢山来てくださって、こちらも大感激です!

写真 2017-01-21 9 37 42
 
そんな風に、今年も沢山の出逢いがあった東京国際キルトフェスティバル…
気が早いですが、また来年ドームでお会いできるのを楽しみにしていまーす!!! 
(今年まだ行かれてない方は、明日までの開催ですよー。まだ間に合いますよー。)



そして私もいち(初心者)キルター…。
帰宅後は、会場で買った色々な可愛い生地を広げて、
「これとパターンスタンプを使って、何を作ろうかなぁ、
どのパターンが良いかなぁ」と、ニヤニヤ、ワクワク(^^)
そんな方が全国にいっぱいいるんだろうなぁ~と思うと、また嬉しい気持ちになります♪

出来た作品はまたブログで紹介出来れば…と思うので、
次のブログ当番までに頑張ります~!p(^^)q

このページのトップヘ