こんにちは、クリエイティブチームの西です。
暑い日がつづいて、いよいよ夏が来た?という感じですね。

先日、KAWAGUCHIでは、
「てづくりでエシカル~減プラ生活」というページを公開しました。
ethical2020_01b_01

7月からレジ袋が有料になったりと、
「プラスチックごみを減らそう!」という動きが進んでいます。

急に大きなことはできなくても、
ひとりひとりが少しずつ気を付けることで、
いい方向に向かうことができるはず!

…とはいえ。
「ムムムっ!」っと眉を寄せて難しい顔をしていては、
すぐに疲れて、長続きしなくなってしまいそうです…。

大好きなてづくりを楽しみながら、
少しずつエシカルな選択をしていけたらいいなぁと思います。


イチオシは「布でつくる みつろうラップ!」
みつろうラップ

もう皆さまご存じでしょうか…?
“みつろう”をアイロンの熱で溶かして、布に染み込ませることで、
洗って使える「ラップ」を作るというものです。

↓詳しくはこちらをご覧くださいね。作り方の動画もあります。
top_mitsurou2020


我が家では、手づくりのお菓子を包んだり…
(これは琥珀糖です。キラキラで可愛く美味しかったです★)
IMG_7189

パンを発酵させるときにかぶせたり…。
IMG_7274_Original

普段から使っていると、子どもも、
自然とみつろうラップを使ってくれるようになりました。
(これは私に残しておいてくれたクッキー)
IMG_9970

さて。この「布でつくる みつろうラップ」に関する
キャンペーンが、8/1~8/31まで開催されます!

「ハチさんにありがとうの気持ちを込めて!」
という繋がりで、蜂蜜をつかったコスメなどで人気の
VECUA Honeyさんとのコラボレーション企画です。

期間中、2社のInstagramアカウントをフォローし、
#ハチサンクスキャンペーン #べキュアハニー #みつろうラップ
のハッシュタグをつけて、VECUA Honeyさんの商品 または、
「布でつくる みつろうラップ」の画像をInstagramにUPすると、
抽選で20名様に豪華プレゼントが当たるチャンス!!!

更に、投稿の画像を全国のVECUA Honeyさんの店舗で
見せると、先着200名様にハンドクリームをプレゼント!

…というとっても素敵な企画です。
ハッシュタグや参加方法などの詳細は、こちら↓をご覧ください。
hachithanks_TOP

たくさんのご応募お待ちしています!