新型コロナウイルスが各地で猛威を振るっておりますが、
皆さまは在宅中いかがお過ごしでしょうか?
西日本セールスチーム 上田です。

私は在宅中もっぱら映画三昧です。
日頃から趣味で年間100本以上映画を見ているのですが、
新型コロナウイルスで思い出した映画があり、今回はその映画をご紹介させて頂こうかなと思います。

「アウトブレイク」1995年公開
映画
恐らくご覧になられた方も多くおられるかと思います。

<主演>
【ダスティン・ホフマン】アカデミー賞受賞2回、ノミネート5回
★代表作「レインマン」・「クレイマー、クレイマー」・「トッツィー」
一昔前の有名俳優さんですね~たくさんいい映画に出演されています!!

【モーガン・フリーマン】アカデミー賞受賞1回、ノミネート4回
★代表作「ショーシャンクの空に」「許されざる者」
「セブン」「ミリオンダラー・ベイビー」
紹介しきれないほど多くの映画に出演されている名脇役の俳優さん。

私が観たのは確か・・・15年ぐらい前だったと思います。
「これだけ進んだ世の中でそんな事にはならないだろう」というのが感想でした。
アウトブレイクの内容は観ていない方の為にお話はしませんが、
どれだけウイルスが恐ろしいのか、医療関係の方々のご苦労、今全世界に起こっている事がどれだけ危険で切迫した状態なのかなどを想像できると思います。
気になられた方は、一度ご覧ください!
皆さまもご自宅でお好きな映画を見て、有意義な時間を過ごされるというのはいかがでしょうか?

今後の感染を左右するかもしれない私たちの行動の一つ一つに注意しながら、
この緊急事態を打破しましょう!!