みなさん、こんにちは。
マーケティング課の山本です。

先日、大学の同期で同窓会をしました。
大学の専攻が「美術」だったので、久し振りに会うなら、
自分の近況報告を作品を通してやろうということになり、
卒業してから、5年毎に同窓会兼グループ展をしています。

今回、同期の作品を見て、単純に嬉しかったのが、
糸や布などを使った作品が多かったことです。
作品1
作品2
作品3
作品4
ただ、そこで初めて、その友人達が手芸が好きということを知り、愕然としました。
「あ~、もったいないことをした…」という言葉が、思わず口からこぼれました。
普段から、道具や材料もまとめて買いに行ったりしているらしい…
作った洋服を見せてもらったり、オススメの道具などの情報交換をしたりできたのに…

でも、さすが、手芸好き!
会ったその日に着ていた友人の服がてづくりだったので、
写真を撮らせてもらいました。

左の友人は、てづくりワンピースに裂き織りをミシンでたたいて、アクセントに。
右の友人は、カットソーはもちろんのこと、なんとデニムパンツもてづくり!
服二人
服アップ2
服アップ1
そして、愛用してくれている一品が、ほつれ止めピケでした。
子供が小さいときは、リカちゃんの服作りに使っていたけれど、
今はシャツのボタンホールなどに使ってくれているとのこと。
ピケ
KAWAGUCHIの商品を愛用してくれている、嬉しいお話まで聞けました。

おまけに、この友人の別の趣味が「珍しい名字集め」だそうで、
以前ブログで書いた記事を見て、こんな情報も送ってくれました。
過去のブログ記事↓
http://www.kawaguchilog.jp/archives/53418281.html
なまえ
<引用元:名字由来net>

だそうです。(笑)