楽しかった夏季休暇があっという間に終わってしまい、気がつけば9月ですね。
早くも次の連休が待ち遠しい西日本セールスチームの谷村です。
みなさまお元気ですか?

さて、子供のころの8月といえば、毎日の暑さと山積みのままの夏休みの宿題にゲンナリしていたものですが、夏休みの宿題の中で工作だけは楽しみでした。
何を作ろうかと考えをめぐらせてワクワクしていました。
(ただし、8月の終わりにドタバタと作っていたのですが笑)

ふと、そんな事を思い出した令和初の夏の終わりの某日。
気温がグングンあがるように何か作りたい気持ちも高まってきました。
何かを作りたい時に便利な道具がたくさんそろう当社。
サッと作れる三角コインケースを作ってみました。



まずは合皮に生地を貼り付けて、チョキンと切り出します。
1

そして、スナップボタンをチャッとつけます。
2

生地を貼り付けるのには、「水に強い布用両面テープ」を使いました。
3
洗える布用両面テープですが、超強力なので洗わない素材でもビタッと貼り付けてくれます。
そしてとっても薄いので、貼り付けた場所も気になりません。


あっという間にとりあえず完成です。
4

中はこんな感じです。
5



これだけでは、なんだかフツーでおもしろくない。
そんな時は、好きに色を塗ったり、絵や模様を描いたりできる「ぬりえワッペン」を貼り付けます。

e

そして色を塗るのは、細い線を描くのも広い面を塗るのも便利で、ドットもポンッと押すだけで描けて色も豊富な「ヌノデコペン ドット」を使いました。
f

キラキラさせたい場所は「ヌノデコペン きらきらゴールド」と「きらきらシルバー」で装飾しました。
d


そんなこんなで、完成です。
6


子供のころのような工作とは少し違いますが、作るって楽しいですね!!


当社は今週末の9月6日(金)、7日(土)に開催される「OSAKA手づくりフェア」に出店いたします。
ご紹介したKAWAGUCHIの便利なアイテムやここには書けなかった新商品の販売、作って楽しいワークショップも行います。
近くにお立ち寄りの方、お急ぎでない方、手づくり熱の高い方(笑)は、ぜひお立ち寄りください!


ではまた。