お散歩して色んなお庭のお花を見たり、お家でのんびり風に吹かれたり、

心地良い季節になりましたね。先日購入した芍薬の花も少しずつ開いてきました。

このくらいの気候がずっと続けばいいのになあと思う、リテールチームの永井です。

画像1

 

さて、みなさんは手芸を楽しむとき理想の姿はありますか?

私はあります。例えば……

きれいに片付いた部屋(洗濯物も干してある、夕飯の仕込みも終わっている)で、

少しいいお茶を飲みつつ、お気に入りの音楽をかけて、アロマも炊いちゃって

家の日当たりのいい場所でのんびりチクチク…というのが理想です。ふふ。

 

そんな姿を思い描きつつ、桜柄の刺し子に挑戦していました。

桜の季節に間に合うといいな……と思いながら、余裕をもって進めていたのですが、

思いのほか大変で、気づいたら桜、散ってしまいましたね。

それならばブログに間に合わせるぞ!と目標を新たに定め

寝起き姿のままチクチク、夜中も唸りながらチクチクしておりました。

(理想とする優雅な姿はどこへ…)

 

夜中にひとりで作業をしていると

お気に入りの道具たちが応援してくれているような気になります。

 

\ がんばれ

画像2

 

その結果・・・

・・・

・・

終わりませんでした~~~!

全然終わりませんでした。

糸は確実に減っているのになあ。おかしいなあ。

画像3

 

完成してるように見えますが、まだまだなんです。令和まで持ち込みたくないよう。

実は去年の母の日のプレゼントにしようと思っていた図案もまだ途中なので、

GWもコツコツ手芸に取り組むことになりそうです。

 

みなさんも楽しみながら頑張りましょうね!