初めてブログを担当させていただきます。
生産管理チームの伊藤と申します。
よろしくお願い致します。

さて、3月に入り卒園・卒業のシーズンですね。
そして4月は入園・入学シーズン到来。
(おめでとうございます!)

入園・入学を迎えるお子様のいらっしゃる親御様は、洋服や持ち物へのお名前つけをされている頃ではないでしょうか??

かくいう我が家の子どもたちは、この春に保育園の年少・年長に進級します。
進級時もお道具が増えますので、お名前つけは必須ですね。

弊社では、お名前つけの便利グッズをたくさん取り揃えておりますが、その中でも私の一押しは・・・
タグペタラベル】です。
洋服の洗濯タグに貼り付けて、洗濯後の仕分けの目印に重宝していましたが、他にもお勧めの使い方がコチラ!
写真1
歯ブラシへのお名前つけです!

歯ブラシに油性ペンでお名前を書いても、なぜだか数日で消えてしまう><
プラスチック部分ではなくゴム部分へと、書く場所を替えても、やはり消えてしまう。
・・・というご経験はありませんか???
(ウチだけでしょうか?)

そこで思い出したのが、洗濯タグ以外にもプラスチックなどツルツル面への接着が得意な【タグペタラベル】です。
色んなカラー&形がある中、それぞれ子どもの好きな色を選んで・・・
写真2
小さい箇所にも書きやすい【カラーなまえペン】でお名前を書きました。
写真3
完成です!
写真4
この春、年少に上がる娘は、まだひらがなが読めませんが、
「○○ちゃんの好きなピンクだ!これ○○ちゃんのだね!」
と、色で自分の持ち物だと判断して満足気です。

老眼の始まった親(私)も、洗濯ものと同様に、色ですぐに見分けがつくので助かっています!
歯ブラシでお困りの皆さま、ぜひお試しくださいませ!