こんにちは
マーケティング課クリエイティブチームの荒木です。

とうとう12月!
私は毎年この時期になると、1年経つのが早いな~って実感するのですが、皆さんはいかがですか?
今年も残すところあと少し、1日1日を大切にしたいですね。

以前にも書きましたが、私たちの会社ではお昼の休憩時間にハンドメイドを楽しむ人がたくさんいます。

何年か前からニードルポイントで大作を作っているのは、ななめ前の席に座るYさん。
毎年この時期になると「今年こそは完成したい~」と言いながらがんばっています。
すごーく素敵な作品になりそうで、みんなでワクワクしています。

1
私もやりたいな~って考えていたところ…ひらめきました~☆
定年を迎えた大先輩のSさんに、プレゼントを作ろう~♪

こちらはSさんが以前、愛犬をモチーフに作られたパッチワークの作品。
この図案を参考にニードルポイントのキーホルダーを作ります。
5
毎日、お弁当を食べた後の30分が手づくりタイム♪

Sさんは、いつも変わらず優しい笑顔でいてくれる、皆のお母さんみたいな存在。
「大丈夫大丈夫!私がやっておくよ~」って、いつも甘えさせてもらったな…とか、
数字や納期に関しては厳しかったけど、そんな姿にプロ意識を感じたなぁ…とか、
Sさんの在職中のことを思い出しながら、毎日少しずつちくちくしました。
3
そして、
できました!完成~♪
送別会に間に合ってよかった♡
4