こんにちは。クリエイティブチームの吉田です。
気温が下がり、すっかり秋らしくなってきましたね。

この季節、私の中で大活躍するのが羽織ったり脱いだりできるカーディガン。
でも、カーディガンっておうちで洗濯を重ねる毎にどうしても
毛玉がついてきて、テンションが下がりますよね…

「そんなの毛玉取り器でとっちゃえばいいじゃん」な~んて声が
聞こえてきそうですが、実は私…あの電池式の毛玉取り器で何度も
穴をあけてるんです。
困ったなぁ~と思っていたのは、KAWAGUCHIに入社する以前の私!
今は、この「毛玉取りブラシ」で失敗なく簡単に毛玉を取っています。
商品

百聞は一見に如かず!
ということで、摩擦の多いワキ部分の毛玉。
やさしくなでる感じで動かすだけで、どんどん取れます。
きれいになるとそれだけで楽しい気持ちになりますよね。
毛玉001
みなさんもぜひ使ってみてください♪
会社のデスクの引き出しや、バッグの中に入れておくのもお勧めです。

そして、冬のイベントといえばクリスマス!
簡単かわいいクリスマスキャンバスをご紹介しちゃいます。
【用意するもの】
NUNO DECO TAPENUNO DECO PENNUNO DECO FLAKE
・はさみ・アイロン(あて布など)

①「NUNO DECO TAPE」をはさみでカットして、はく離紙を
はがしてキャンバスに貼ります。「NUNO DECO FLAKE」や
NUNO DECO PEN」を使ってさらにデコ♪
ツリー02
②貼り終えたらあて布をして、アイロン(ドライ中温)で
約20秒~25秒圧着します。
(写真は、直接していますが実際はあて布をしてください)
ツリー06
③キャンバスを立てるイーゼルにもデコ。
NUNO DECO TAPE」は、布にデコだけじゃなく木やガラスには
そのままデコが楽しめるんです。
ツリー03

じゃじゃーん! できあがり♪
ツリー04
ツリー05

テープの柄を変えるだけで大人かわいい感じも楽しめますよ~。
簡単なので、お休みの日にお子さまやお友達と一緒につくってみてくださいね♪