こんにちは!
マーケティング課の巻田です。

すっかり空も高く、ようやく秋の気配ですね!
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋、手づくりの秋・・・
色々楽しめる季節だと思いますが、欲ばりな私はどれも楽しみたい・・・!
しかも一度ハマると、とことんハマる性格。
というわけで、色々なことに火がついて楽しむ毎日です。

まずは・・・食欲の秋。
たまたま”ナッツ類が好き”という話を隣の席の同僚としていた時に、殻付きのマカダミアナッツの殻を割る道具がある、という話を教えてもらって俄然興味がわいた私。

その日のうちに某輸入食品ショップに見に行き、まんまと衝動買い(^_^;)
殻付きマカダミアナッツと道具がセットになっているものをgetし、早速トライ!
IMG_2495
楽しい・・・
楽しすぎる・・・
IMG_2494
しかし。。。大変(*_*)
一応女子の私の力では、簡単には割れない殻の硬さ!そして殻の厚み!
数個割っただけで、汗が・・・でも、なんとも素朴で美味しい!
苦労しているから、余計かもしれませんね。
そして何より、割るのが大変なので食べ過ぎ防止にもなります(笑)

よくクルミの殻で作られたピンクッションを見かけますが、この殻は割れた断面がガタガタで、それはなかなか難しそう。
食べる度に「せっかくなので、この殻の再利用が出来ないかなあ・・・?」と策を練っています。

次は・・・スポーツの秋!
若い頃は自転車にハマっていて、輪行(電車などで自転車を運ぶこと)して淡路島に行って走ったり、琵琶湖一周したり、とお休みの度にあちこち行っていたのですが、いつの間にかすっかりベランダでさびついていて。
最近とあるきっかけで、初心者向けのクロスバイクを購入。
こうなったら、すぐハマる!
グローブを買ったり、ちょっとカスタマイズしたり・・・と久々に自転車熱が復活しました。
IMG_2828
IMG_2805
楽しい・・・!
さわやかな空気の中、自転車に乗ると、いつも
「私、どこまでも行ける・・・!」
という気持ちになります。
次はどこに遠出しようかなーーーと楽しみなのですが、そこでふと思い出しました。
まさに、ここで”サコッシュ”の登場なんじゃないか!と。
”サコッシュ”は、そもそも自転車レーサーが補給食料等を入れる為に使っている薄型のショルダーバッグのこと。

この夏、野外ライブ用に我が推し色でサコッシュを自作したのですが・・・
IMG_9873
IMG_9945
まさに自転車に乗る時に使えるじゃないかー!

いや待て。
そもそも弊社の【推しイロ 痛サコッシュ】があるじゃないか!
という訳で、現在、my【痛サコッシュ】は、まさしく文字通り”痛い”状態なので(笑)
IMG_2192
自転車仕様にお着替えして、サイクリング時に使いたいと思います。

そして最後は、やはり手づくりの秋。
お洋服は割と頻繁に作っていますが・・・
IMG_1316
少し前まで、狂ったように(笑)リュックばっかり作っておりました。
写真リュック
姪っ子達に頼まれたものも含めると恐らく、10個程作りました。
そして今度は・・・
狂ったように(*^^)ウェストバッグを作っています。
まずはアフリカンファブリックで作ってみて・・・
IMG_1835
若干、パターンを修正。
IMG_2483
IMG_2496
次はお気に入りのハワイアンの生地で作成。
かなりお気に入りです。
そしてハマりました(笑)
まだ作りたい生地があるので、まだまだ作成予定なのですが・・・

身体は1つなのに、いったい私はいつ持つんでしょう^_^;

それも楽しいのが”手づくり”の魅力ですね!

皆さんも是非!
色んな”秋”をお楽しみ下さいー!