こんにちは。
マーケティング課の芝本です。

次男が保育園の年少組になり、保育園指定のTシャツを着用することになりました。
保育園から「自分で自分の物がわかるように目印をつけて下さい」と指示があり、我が社の「NUNO DECO SERIES」で、目印つけをつけることにしました。

ちなみに・・・年長組の長女のTシャツは、こんな感じです。
(帽子の先につけている星型のワッペンが目印です。)
Point Blur_20180628_173925

どんな目印にしようかなぁと・・・
小2になった長男が保育園時代に使っていたTシャツで、試してみることにしました。

三角帽子の星の模様に、なにかをプラスしたかったので、ヌノデコペンヌノデコフレークを使いました。

ヌノデコペンで、星の模様をキラキラに塗ってみました。
Point Blur_20180628_205039

次は星の模様に、ヌノデコフレークを貼ってみました。
Point Blur_20180628_204833
年少組の次男に「どっちがいい?」と聞いてみたところ、ヌノデコペンで塗った方が気に入ったようで・・・

このように、なりました!
Point Blur_20180628_205557
これだと5分で、できました!

用意をするのを忘れて、当日の朝慌てたりしがちな私にとっては、いざという時の秘密兵器ができました。

楽しくなってきて、もっとデコってみようかなぁとか、年長組の長女のTシャツも追加でデコってみようかなぁ、と思ったのですが…。

「目印はワンポイントで派手にならないように」と、言われていることを思い出し、やめました(^_^;)

少し色を塗ったり、貼ったり、という作業を始めてみると、とても楽しかったです。

みなさんも是非、お手持ちの物にちょこっとデコを試してみてください♪