こんにちは。

本社、セールス課販売事務チームの荒井です。

クリスマスは、皆さまいかがお過ごしでしたか?
私は先日、クリスマス気分を味わいたくて都内のあちこちのイルミネーションを見に、夜のドライブに出かけました。
表参道の華やかなキラキラ、真下から見た東京タワー。
とてもきれいでした!

A
B

子供の頃はサンタクロースの正体がうすうす分かっていても、クリスマスの朝枕元にプレゼントが置いてあると、とても嬉しかったのを覚えています。

親になって、子供たちが
「サンタさん、みんなにプレゼント配ってお腹がすいてるかもしれないから、ケーキを置いといてあげようよ」
とテーブルに置いて寝たので、私が一口食べ、左手で書いたお礼のお手紙を置いておいたら、翌朝
「お母さん、サンタさんが本当にケーキを食べてお手紙くれたよ」
と、ものすごく喜んでくれたことがあったっけ。

今ではその子供たちが、自分の子供のクリスマスプレゼントに頭を悩ますようになりました。


さて、クリスマスが終わるといよいよお正月ですね。
年賀状を書かなくちゃ、とネットで参考になりそうなものを探していたら、やっぱり門松がいっぱい。
最近は住宅事情もあり、門松を置いているお宅も少なくなりました。

ふと、リビングボードの上に飾れそうなものを作ってみようかな、と思いたち作ってみました。
用意したのはラップの芯と色紙、そしてヌノデコテープヌノデコシートヌノデコフレーク

C
ラップの芯を三つに切って、筒の内側に色紙を貼ります。
そして外側にはヌノデコシートをくるくると貼りつけ、三つを接着します。
この接着には、布用両面テープ 幅5㎜を使いました。
粘着力が強いのでしっかり付きますよ!
土台になる部分には茶色のヌノデコテープをクルリと巻いて出来上がり。

D
飾りにはヌノデコフレークを貼ってます。

ヌノデコシリーズは素材が布なので、質感があっていい感じです!
ただ...もともと工作は苦手なので、やっぱり出来上がりは今ひとつ…。
高さもバランスが悪い…。でもせっかく作ったのでお正月に向けて飾ります!

あと私が好きなのが、弊社のプリントできる布シリーズ。
布なのに、自宅のプリンターで簡単に印刷できちゃう優れものなんです。

最近は猫ちゃんの顔のクッションなどのグッズが流行ってますね。
このプリントできる布を使えば、可愛いペットの写真をご家庭のプリンターで印刷して作れますよ。

我が家には、ワンちゃんがいます。11歳になるシェルティのマロン。
トコトコと私の後をくっついてくる姿はホントに可愛い♡
買い物した時に貰った素っ気ない無地の手提げに、お気に入りの写真を印刷したプリントできる布をアイロンでベタッ。
うーん、やっぱり可愛い!

E
プリントできる布シリーズはアイロン接着タイプ、貼り付けシールタイプ、リネンタイプで縫い付けタイプなどがありますので用途に応じて選べます。
リネンタイプにこんな印刷をするとタグが作れます。
ハンドメイドのバッグに縫い付けるとちょっとステキに見えるから不思議。
私は何種類かの大きさのタグを作り、使い分けてます。

NEW
NEW
寒さもこれからが本番。
私は久しぶりに編んだマフラーをして寒さ対策をしてます。

J
皆さまもどうぞ体調には気をつけて新しい年をお迎えくださいませ。