みなさん、こんにちは。
マーケティング課の山本です。

毎日夜ご飯を食べた後は、睡魔と激しくたたかい、
ゆっくり手づくりの時間とは程遠い生活をしています…

ですが、このブログをきっかけに、これじゃダメねと思い直し、
とにかく簡単にできるものは?
ということで、いつかNUNO DECO SERIESで作ろうと思っていたアクセサリーを
手づくりすることにしました。

一つ目は「NUNO DECO TAPE」(ヌノデコテープ)を使ったブレスレット。11-842
準備する材料はNUNO DECO TAPE、ヒモ、お好みでビーズ。
①
NUNO DECO TAPEを適当な大きさに小さくカットし、
ヒモをはさみこんで粘着面同士をペタッと貼り合わせます。
②
どんどん並べて貼り、ところどころでビーズを通します。
③
貼り付けたNUNO DECO TAPEの端をランダムにカットして不揃いに仕上げました。
④
秋っぽいブレスレットになりましたか?(^o^)/

二つ目は「NUNO DECO FLAKE」(ヌノデコフレーク)を使ったピアス。
準備する材料はNUNO DECO FLAKE、ピン、丸カン、ピアスのパーツ。
⑤
私が選んだFLAKEは<まる ハンサム>。
FLAKEはもうカットされているので、そのまま半分に折り、
ピンを真ん中にして、FLAKEの半円を貼り合わせていきます。
⑥
こんな感じに仕上がります♪
⑦
⑧
ピアスのパーツを付けましたが、なんだか物足りないので、
NUNO DECO PEN(ヌノデコペン)できらきらにすることに。

nunodeco2017_pen01nunodeco2017_pen02
違いがわかりますか?
⑨
左がNUNO DECO PENで塗ったもの、
右が塗っていない状態。

軽くて、コロンとかわいいピアスになりました。
貼り合わせていくだけなので、これはカンタンです!

⑩
⑪

実は、このアクセサリーを作りながら、合間に睡魔に負けてしまい、
夜中にまた起きて、残った家事も片付けつつ、続きをしていました…

手づくり、ぼそぼそ続けようと思います。(・∀・)