こんにちは。マーケティング課の志知です。
 
4月になり、季節はすっかり春ですね。春といえばお花の季節。
庭のお花も花開く…*^^*
IMG_0603

今日はそんなお花にちなんだ手づくりのお話です。

私には4月うまれの姪っ子がいます。
1歳の誕生日に、ヘッドセットとかぼちゃパンツを作りました^^
ヘッドセットのイメージは先ほどの庭のお花です◎

IMG_0604

写真のように縫いつなぎます。ひもの部分は正方形40mmを縫いつなぎ、
細長く折りたたんで、中にゴムを入れます。
すると…。
あっという間に、ヘッドセットのできあがり!!

IMG_0747


つぎはかぼちゃパンツです。
既成の無地のかぼちゃパンツを準備して、アップリケの要領で縫い付けていきます。

こちらもヘクサゴンを使用し、ヘッドセットとデザインを合わせてみました。

IMG_0484
 
待針で止めながら、ポケット部分に縫い付けていきます。


IMG_0489

私はパッチワーク待針(超極細)を愛用しています♪

2つ合わせて、春の贈り物ができました◎

IMG_1082
 
 
 ワンポイントあるだけで、服の印象ががらっと変わりますね♪

ちょうど5月には母の日、6月になると父の日があります。
簡単にできるワンポイント手づくりで、
大切なご両親へ、贈り物をつくってみませんか?

私も次の母の日に向けて、アイデアを考えているところです。
以上、手づくりの贈り物のお話でした♪