初めまして、マーケティング課Eコマースチームの河口と申します。

前回のブログで予告された、つぼみ姉さん??です。
 
私も「手芸は苦手・・・」って、ずっと思ってきました。
でも最近、思うことがあるのです。
もしかすると、針と糸を見るだけで苦手意識が働いてしまうだけかもしれません。
最近では、まわりに感化され、刺しゅうをしてみたり、(ミニミニ)パッチワークをしてみたり・・・
実は、やってみると意外と出来てしまうものですね。
出来ばえは置いといて…。

今回は、前回のブログでちらっと紹介されました
「”針も糸も使わない”簡単クリスマスツリー」
のご紹介です。

tree_1
まずは、型紙からチャコペンで印つけをして、ツリーのパーツを切り抜いていきます。
厚みを出すために、同じ形のものを2枚ずつ用意します。
この時、2枚重ねてからいっぺんに切ってしまうという横着者の私です(^^;

tree_2
次に「フェルト・布用ボンド」でパーツを重ねて接着。

tree_3

これでツリーは形になりました。
あとはデコレーション。

スパンコールやビーズ、リボンにモチーフと好きなものでデコっていきます。
同じ材料を使っていても仕上がりは様々。
それぞれの個性が出ています。

tree_4

あっという間にクリスマスツリーの出来上がり!!

大阪支店の受付も一気に華やかになりました☆彡

tree_5
 

こんな感じで手作りの楽しさを実感している今日この頃です♪

次はお正月に向けて動き始めまーす!