こんにちは。
マーケティング課の山本です。

個人的なお話ですが、4月から高校生の子どものお弁当作りがはじまり、
今だに生活のリズムがつかみきれていません・・・
これオススメ!な、時短料理のレシピをみなさんに教えていただきたいです(^_^;)

そんな中、平日はみんなが寝静まった夜や電車が「私時間」になります。

ですが、「さぁ、本でも読もうかな♪」と
ソファに座れば、寝る。。。
電車に乗れば、ウトウトする。。。
お恥ずかしながらいつも眠気との戦いになります。

本を読むのが楽しくなって、眠気にも勝てるような(?)、
かわいいブックカバーを作ってみよう!と思いたち、勢いで作ってみました。

テーマは、『できるだけ簡単にかわいく、ラクに、短い時間で!』

というわけで、
くるくるおなまえテープ布用両面テープを使うことに決定。
1180194-004 (1)
水玉柄にしたかったので、くるくるおなまえテープ(2.3cm幅)の
はくり紙側に丸を下書きしました。
下書きにそって、カットしていきます。
下書き
 そして、ブックカバーのベースになる生地を裁断。
生地カット
 針と糸はいっさい使わないので、布用両面テープで貼って、形をつくっていきます。
布用両面テープ
 生地をカットしたところは、ほつれてくるので、
くるくるおなまえテープ(1.5cm幅)で生地の端を隠しながらアイロン接着。
裏アイロン
カット端
ブックカバーの表に、カットした丸いくるくるおなまえテープをレイアウトします。
仮粘着加工がされているので、はくり紙をはがして仮止め。
位置がきまったら、アイロンで接着。
はくり紙はがす
 あっという間に完成~
ブックカバーの表と裏で色をかえてみました\(^o^)/
完成ピンク
完成ブルー
 これで眠気に負けず、スイスイ読書できそう!かな・・・