みなさんこんにちは。
はじめまして、マーケティング部カスタマーサポートチームの大橋と申します。
人生初のブログを書かせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

2月も半ばを過ぎまして、寒い季節もあと少しの辛抱ですね。
先日近くの公園に行きましたら、梅が咲いていました。
ブログ画像1
ブログ画像2 
「もうすぐ春だなー。うれしいなー。」と思いましたが、私はひどい花粉症ですので、
春になると、おそらく例年通り飲み薬や目薬のお世話になると思います。
みなさんも季節の変わり目は、体調にお気を付けくださいね。

さて、あまり手づくりをしたことがなかった私ですが、おっさん手芸部の一員となり、
部活に参加することで、少しずつ手づくりの楽しさがわかってきました。
そして、自分が作ったものを実際に使っており、とても愛着があります。

こちらは、記念すべき第一回目のおっさん手芸部(2013年12月だったでしょうか・・・)
で作った「ウォレット」です。
ブログ画像3
ブログ画像4
ウォレット1
どこに行くにもこのウォレットを持っています。
使い込まれていい色になってしまいましたが、ますます愛着がわいてきています。
買い物をするときに時々レジの方の視線を感じるのが、これまたいいんです。(^^)

こちらは昨年末のおっさん手芸部で作成しました新しい「2つ折りウォレット」です。
こちらはまだ使っておらず、会社の机に飾っています。
ブログ画像6
ウォレット持つ
どちらも、好きな画像を弊社商品の「プリントできる布」に印刷して、「布専用ボンド」
「てづくりの素」に貼り付ける仕上げ方です。手芸初心者で不器用な私でも楽しくできました。

話は変わりまして、私は住んでいる地域のボランティア係を昨年からしておりますが、
先日地域の「ふれあい親睦会」があり、そのお手伝いをしてまいりました。
はじめは「せっかくの休みの日にいやだなー。」と思っていましたが、
実際に参加された方々と一緒に、招待された落語家さんの落語を聴いたり、
80歳のおじいさんの演奏と歌で「僕らはみんな生きている」や「上を向いて歩こう」などを合唱するうちに、
はじめの嫌だった気持ちが嘘のようになくなり、
「参加できてよかった。ボランティア係になっていなかったら、このような会は体験できなかった。」
と思いました。
ブログ画像8
ブログ画像9
このことは私の仕事にも良い影響を与えてくれたと思います。
私はお客様のお問合わせに対応させて頂いておりますが、
人と人との触れ合いが根底にありますので、
先日感じたことをこれからもずっと心に持ちながら、
手づくりを楽しいと思っていただけるように、
お客様にわかりやすく、丁寧に対応させて頂こうと思いました。
 
人生初ブログを最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございます。
また、つたない私ではございますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。