こんにちは。マーケティング課クリエイティブチームの山上です。
数日前から急に寒くなり始めて、いよいよ冬らしくなってきましたね・・・。
朝起きるのがつらいので冬は苦手な私です。
が、しかし冬には大好きなクリスマスがあります!
大阪支店の受付には早くもクリスマスの飾り付けがされていますよ。(^_^)/
1
 こちらの飾り付けは私と、つぼみ手芸部の合作です。

3
オーナメントはクリスマスのプリント生地を縫い合わせて、間に綿をつめたものです。
ぷっくりしてて可愛い!

4
 こちらは羊毛フェルトで作った雪だるま!ふわふわ♪


5
このハギレを使ったリースはわたくし、山上作です。

先日のロハスフェスタで行った「ハギレを使ったタッセル」のワークショップで、
材料を多めに準備していたのでハギレが余りました。
それを再利用しています!
発泡スチロールの台座にハギレを差し込んでいくだけのカンタンリースです。

6
ハギレにボンドを付けて
 
7
目打ちで発泡スチロールの台座に差し込んでいきます。
ボンドは手芸用ボンドを使っています。
 
9
隙間なく、ぎっしり差し込みましょう。
 リボンをかけて出来上がりです。
5
 私はいろんな色を使ったのでにぎやかなリースになりました。

寒い季節も楽しく過ごせそうです。
皆さんもぜひクリスマスの飾りづくりを楽しんでくださいね(^_^)/