こんにちは!
マーケティング課の巻田です。

すっかり、秋も深まってきましたね。

今週、ブログを書く順番が回ってきたので、
「お!先日参加したロハスフェスタのコトを書こう!」
と思って調べてみたら・・・

なんと!
たまたま、ちょうど1年前の今日も、私がブログ担当で、ロハスフェスタのことを書いていました(^_^;)

でも、そんなことは気にせずに(笑)
今年も、はりきってロハスフェスタのレポートです!(^_^)/


KAWAGUCHIは、今年もエシカルの取り組みの一環として、11/7(土)~8(日)に万博記念公園で開催されたロハスフェスタに参加しました。

初日は・・・チラッと雨模様でしたが、なんとかお天気ももって、たくさんのお客様にお越しいただけました。
S__18309137


Cocoroちゃんも登場ー!
S__18309127


しかーし!!!

2日目。
あいにくの雨模様。
しかも「いや、そんなに降らなくても・・・」という感じの降雨量。そして風。
S__18309144

スタッフ全員、レインコート着用で、お客様に楽しんでいただけるように、がんばりました!


ワークショップは、「ちょこっとエシカル」な、「はぎれでつくるタッセル」です。
このタッセルは、はぎれをきれいに揃えて作るより、若干ワイルドに「ざっくり」ラフに作った方が、より「カワイイ」感じが出ます。

布用両面テープほつれ止め筆ペンを使って、思った以上に、カンタンにかわいく出来るので、小さなお子様から大人の方まで、ご好評いただきました!

S__18309146

ちなみにこの写真は、スタッフが落としてしまい、濡れネズミなタッセルちゃん(>_<)


このワークショップは、サンプル等の生地やリボンなどを使って作るので、「アップサイクル」な手作りです。

S__18309129

売上の一部は、海外の児童労働削減や支援、フェアトレードなどの活動をされている「シャプラニール=市民による海外協力の会」に寄付させていただきます。

小さなこと、出来ることから、少しづつチャレンジして、エシカルな取り組みが広がっていくんだなあ、と改めて実感しました。


さてさて。

今年は残念ながら、お天気は大荒れでしたが。
新しく入ったスタッフも一丸となって、自分達も楽しみながら、ステキなイベントになりました!

詳しいレポは、近日中にKAWAGUCHIのホームページでUPされる予定です。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!!



開場前のさわやかな?笑顔のスタッフで、ぱちり!!
S__18309135

これからも、手づくりの楽しい輪が広がり、エシカルな輪が広がっていくように、いろんなコトにチャレンジしていきたいと思います!!



<番外編>
場内案内板の協賛企業の欄に載っている「KAWAGUCHI」ロゴを激写する弊社社長の後ろ姿(笑)
S__18309142



おつかれさまでしたー!と、雨の中見送ってくれている太陽の塔(こちらも後ろ姿)
S__18309143