こんにちは!
セールス課東日本チームの藤井です。

早いもので残すところ今年も2ヶ月を切りました。
11月に入りだんだんと寒さが身に染みてきますが、1年経つのはほんとに早いですね。
風邪をひかないよう、外出して戻ったら、しっかりうがいや手洗いを心がけていきましょう!

さて、秋の夜長の楽しみ、読書もそのひとつですが、私は本を読みながらソファでよく寝入ってしまいます。

そんないつもお世話になっているソファのクッションが、だいぶヘタってきてしまいました・・・。

image1


そこで、今回は以前「おっさん手芸部」で愉しく学んだクッションを作る事にチャレンジしてみました。

そのときの制作ムービーです♪




以前は、45㎝サイズのクッションでしたが、今回は少し大きめの60cmサイズなので、生地はW幅を購入して裁断し、しつけのかわりに、しつけテープで仮止めをしていきます。

しつけの様子です。

image3

ミシンで端を縫い合わせて
 
image4

どうでしょうか?

image5
 
クッションだけ変えてみても部屋のイメージが変わる感じがしました。

これで秋の夜長を心置きなく寝込む?
いえいえ読み込む事!ができそうです。

作業はおっさん手芸部で、一度経験したこともあり、2時間とかかりませんでした!

みなさんもクッション作りは簡単なので、是非お気に入りの生地をみつけて、部屋の雰囲気かえにチャレンジしてみませんか?


それでは!
今月もよろしくお願いします!