こんにちは
マーケティング部の荒木です。

あれよあれよという間に4月も終わりに近づき、早くもGWがやってきますね。

お子様の入園入学や、職場の移動など、生活スタイルが変わったり
新たな環境に慣れるのにひと苦労されている方も多いのではないでしょうか?

さて毎年この時期、KAWAGUCHIでは日本ホビーショー出展前の準備で大忙し!
私たちのようなメーカーのスタッフが、実際に商品を使ってくださっているお客様と
直接お会いしたりお話できる機会は、年に数回ある展示会などのイベントのみ。
なので、できるだけ多くのお客様にKAWAGUCHIを知っていただきたくて、
またできるだけ多くのお客様に、「ニコッ」を届けたくて、
その準備に追われているという訳なのです。

 イベント前は普段の仕事の部署を越えて社員全員で取り組みます。
写真の2人は、今回ホビーショーには参加はできませんが、
準備では普段の仕事での経験を生かしテキパキ作業をこなす頼もしい2人です。
IMG_4375
 そうそう、右に手だけ写っているのは、0歳児を含む3人を保育園に預けて
頑張るママの芝本。
まだ産休から復帰したばかりなので、みんなで応援しています。

今年のホビーショーの目玉はなんといってもポケットバッグコンテストの結果発表!
pocketbag_ct_01
全国からお寄せいただいた作品たちをドーン!と展示しています。
ポケットバッグっていうのは…
ウエストなどに専用のクリップを使って付けることの出来る移動ポケットのことなんです。
今回はじめて作品募集をした所、工夫がいっぱいの楽しい作品がたくさん集まりました〜!
第2回コンテストも開催予定なので、ぜひぜひ観に来ていただいて、
創作意欲に火をつけてくださいね!

ワークショップコーナーでは、ワンコイン(500円)で、
スエード風ポケットバッグを作っていただけます。
カンタンなのに本格的な仕上りなので、大人の方でもお子様でも楽しんでいただけます。
P4160996

その他、プライヤーの無料体験コーナーや、プレゼントなど盛りだくさん!

2015日本ホビーショー 東京ビックサイトにて4月23日(木)から25日(土)まで
KAWAGUCHIブースは(No.704)です!
スタッフ一同心よりお待ちしております。ぜひお越しください(^o^)/