こんにちは、マーケティング課の山本です。

いよいよあと2週間!
思わず笑顔になるてづくり体験や情報が満載の2015ホビーショー
4/23(木)~25(土)に東京ビッグサイトで開催されます!

KAWAGUCHIマーケティング課のメンバーも準備に力が入っています(*^_^*)

てづくり好きなメンバーなので、
ぴったりサイズのものがなければ、展示台だって手作り!
box
そして、見てください!この頼もしい姿。。。
高山さん 
ちなみに、ドリル片手に勇ましい姿で写っているのは
DIYならお手のもの「高山」です。

みなさんに楽しんでいただきたいモノ・コトがたくさんあるので、
ブースにもいろんなコーナーをつくる予定です。

【てづくりの素コーナー】
少し手を加えるだけで手軽にオリジナルが楽しめる「てづくりの素」
ウォレット(長財布)・マルチポーチ(多機能ポーチ)・コインケース(小銭入れ)の
3種類で作った作品を展示します!
てづくりの素
実演もしていますので、
「作り方がよくわからない。。。」
「簡単にオリジナルの作品が作りたい!」
「初心者でも大丈夫?」
という方もぜひ、お越しくださいね。

【カンタン補修 コーナー】
親子で一緒に楽しめる!
ママもお子さまもカンタン・かわいく・おしゃれに補修!

例えば、元気いっぱいのお子さまのレギンスに開いた穴も
補修布ひじあてをかわいいモチーフにカットしてアイロンで接着すれば、
こんなにかわいく補修完了。
レギンス
「ちょっとした穴だから、もう少し着せたかったなぁ。」と、
普段お困りのママ必見です。

【ワークショップ 『スエード調ポケットバッグ』】
マルチプライヤーを使った『スエード調ポケットバッグ』
WS
*デザインが変更になることがございます。ご了承ください。

ワンコイン(500円)で、
布用両面テープマルチプライヤーを使って縫わずに、
ポケットバッグが作れます。
iPhone6がすっぽり入るサイズです。
お子さまにも大人の方にも使っていただけます!

かわいいタグが無料で作れるコーナーもあるので、
一度マルチプライヤーを使ってみたかった方も
お気軽にお越しくださいね!

【ポケットバッグ作品コンテスト結果発表!!】
用紙
ポケットバッグ用クリップを使った
ポケットバッグ作品コンテストの受賞作品をズラリと展示させていただきます。

WEBや郵送で本当にたくさんの方にご応募いただきました。
ありがとうございました!
応募封筒
「知らなかったー」という方も、
「移動ポケットって、子供用として使うんじゃないの?」という方も、
ぜひ、みなさんが作られた素敵な作品をご覧になってください!

「え!こんな使い方ができるの?」
「カワイイ!作りたい!」
と、きっと思っていただけるはず。。。

こんな感じで、みなさんと一緒にワクワクできるブースにしたいと思っています。
KAWAGUCHIブースは(No.704)です。

そして、もちろん恒例のアレも・・・  持っていきま~す!
エコバッグ2
みなさんとお会いできることをCocoroちゃんと一緒に楽しみにお待ちしています(^_^)/