こんにちは。
大阪支店マーケティング課の巻田です。

春はもうすぐ、そこまで来ていそうなのに、ここ数日の大阪は寒さが、ぶり返しています・・・
(0_0)

早く暖かい日がこないかなーと思いつつ、まだまだ寒い日は、おうちにこもって手づくりを楽しみたいですね!

さて。
話題沸騰(?)の我が社、おっさん手芸部。
イベント等でお会いする方々から、
「おもしろい取り組みねー!」
「ぜひ、入れてほしいー」
という声が殺到しています。

もちろん、もともと手芸好き、手づくり好き女子(?)の私としても、とても素敵な取り組みだと思いますし、我が社の自慢だなー!!と思っています。
女子も負けてられん!!ヽ(^。^)ノと思っていた矢先。。。

とても嬉しいことがありました。

我が大阪支店の手づくり初心者乙女(?)チームが「つぼみ手芸部」として立ち上がり、密かに活動を始めていたのです。
CA3H0011
いつのまにか、パターンスタンプを使ったテリアが、たくさん!!
カワイイ!!

初心者3人を花の「つぼみ」ということで、とてもかわいいネーミングになった「つぼみ手芸部」。
経験者が先生となり、お昼休みに和気あいあいと活動継続中。
CA3H0013
ティッシュケースも出来あがっていました!
個性がキラリッッ!!

IMG_0139
そして次は・・・
パターンスタンプで何を作る予定かな・・・?

なんと、つぼみチャン達はどんどん手づくりにハマり、家でもチクチクが止まらないらしい!!
ステキ!!

もともと手づくり好きの私としては、こんな風に初心者のメンバーが手づくりにハマって、その輪が広がっているというコトがとても嬉しいですし、我が社の誇りだなーと思います。

そして、この輪がどんどん他にも広がって、手づくり好きな人がいっぱいになるとイイなあ!


もちろん、我がチームの元々手づくり好き乙女(笑)メンバーも、お昼休みにご飯を食べたら、1分1秒無駄にせず針を動かしています。
SubstandardFullSizeRender (13)

その姿に私も反省し、自宅の整理をしたら・・・
しつけだけかけたまま、数年放置されていたハワイアンキルトを発見・・・(゜o゜)
SubstandardFullSizeRender (14)
私もお昼休み、がんばろー!!

あ!そうです!!
待望のCocoroちゃんLINEスタンプ第2弾がようやく発売になりました!!
(*^_^*)

第1弾に引き続き、てづくり大好きCocoroちゃんが、いろんなてづくりにチャレンジしています!
是非チェックして下さいね!