こんにちは!
マーケティング部の巻田です。

現在、とある企画に向けて、頭も身体もフル回転な毎日を過ごしています。

そんな毎日を過ごしていると、だあああーーーーーっとミシンをかけたくなる衝動にかられます(笑)。

そんな私は、ソーイングモチーフに弱い!
ソーイングモチーフものを見つけるとすぐ購入してしまいます。

数年前、仕事でパッチワークに取り組むことになり、色々と勉強してるうちに「シンブル」というものを知りました。
しかも、実用的なシンブルだけでなく、装飾的なコレクション目的の「シンブル」があり、そのコレクターがたくさんいる、ということも知りました。

で。コレクター気質がうずうず。。。
本当のコレクターに比べると恥ずかしいようなコレクションですが、ちょっとショップで見かけたり、旅先でも必ずちょこちょこ探して、get!しているうちに、だいぶ集まってきました!

 ↓私的癒されコーナー
shinbulu2

しかも、こういう話をちらちらっとお友達に話しているうちに、お土産に頂いたり、海外行かれた際に探してきて下さったりして、自分で購入したものよりも、頂いたものの方が増えてきました。
シンブル以外にも、糸巻きや、ピンクッションなどなど、そのお国柄が出ていて、見ているだけでワクワクします。

ところで。
みなさんは、「ファブリックホリック」という言葉をご存じですか?

正しい英語なのかどうかは分かりませんが、生地を見たら買わずにはいられない「生地中毒」のことだそうです。
まさに私は「ファブリックホリック」状態。
先日も、生地屋さんが集まるイベントがありますよーと、同僚に聞いたのですが、行くと間違いなく購入してしまいそうなので、近寄らないようにしていました(笑)。

が。
やっぱり。
行ってしまい、そしてもれなく購入してしまいました。。。(>_<)

ああああ。これでまた縫えていない生地が増えてしまったー
でも。
わくわくうきうき。デス。
いつでも縫えるように、すぐ水通しして干してしまいました。
kiji_2
 ↑これ以外にもまだまだある。。。

さて!
何作りましょうーー?!?!
(^_^)/